天然キャラつくってる?と思う女性芸能人TOP10

メディアに次々出てくる天然キャラ。
共演している男性芸能人からも可愛がられ、世の男性を中心に人々を虜にする癒しの存在。
そんな天然が実は「養殖ではないか?」と疑われている偽天然疑惑の女性芸能人をご紹介いたします。

■質問内容

天然キャラをつくってると思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:さとう珠緒 34.0%
2位:菊地亜美 26.0%
3位:鈴木奈々 17.0%
4位:ローラ 16.0%
5位:重盛さと美 15.0%
6位:平愛梨 12.0%
7位:山口もえ 11.0%
7位:スザンヌ 11.0%
9位:吉高百合子 10.0%
9位:釈由美子 10.0%

●「プンプン」は今も健在。時が経っても色褪せない持ちギャグのある天然さんが第1位に、、

第1位はさとう珠緒さんが選ばれました。
黒目がちで潤んだ瞳、男性からの目線を強く意識しているようなトーンや姿勢、困ったら笑顔で切り抜けると言う根っからのぶりっこ体質。
天然発言も多く、世の男性を中心に人気を博しました。
そんな珠緒さん、以前からメディアで「天然のぶりっこは世の中に1パーセントしか存在しなく、自身はその1パーセントに入っている」と発言しているようです。
以前より世間では、「本当の天然は自身を天然とは言わない」説から始まり、「天然だからこそ自身を天然とわかっている」等、天然を見抜く言動に様々な見解がなされてきました。
今回の珠緒さんのこの発言は、恐らくそんな世間の声を知った上で裏の裏をかいて発しているのかもしれないとさえ思われたことも、ランクインの理由かもしれません。

2位の菊地亜美さんはアイドルグループから、頭ひとつ抜きん出て活躍している実力の持ち主。
おバカキャラや天然トーク等、持ち味をすべて発揮するも、共演者から「うそつき」扱いをされていることも視聴者から「天然も嘘なのでは?」と思われたのでしょうか。

3位の元気っ子おバカタレント鈴木奈々さんはそのキャラクターに「計算がある」と白状しているようですね。
天然発言が作っているなら相当頭の回転が早そうです。

4位には頬っぺたを膨らまして「OK!」が決めポーズのローラさん。
不思議な発言もしていながらも、少し無理のある設定が垣間見えたのでしょうか。

5位の重盛さと美さんは天然で空気が読めないわりに、自身のマイナス要素は発言せずに他のタレントを下げる発言が多いところに計算が感じられるのかもしれません。

■天然か計算か?

天然もひとつのキャラクターとはいえ、あまり度が過ぎるとそれが例え本当であっても「作っているのでは?」と疑われてしまうことも関係しているかもしれません。
とはいえ、笑える天然なら毒にはならず見ていたいファンもいるため今後も変わらず楽しませてくれることに期待ですね。

関連記事

ページ上部へ戻る