男が重いと感じる女は「●●な女」だった!?

どんなにタイプの女性でも、男性から重いと感じる行動をしてしまう人は少し敬遠されてしまいがち。
自身では気付かずやっていたその行動、もしかしたら男性から「重いな、、」と嫌がられているかもしれません。
この調査結果を参考に自身の行動を振り返ってみてくださいね。

■質問内容

重いなぁと感じる女性の特徴はどれですか?

■調査結果

1位 しつこい…29.2%
2位 寂しがり…22.8%
3位 プライドが高い…22.4%
4位 わがまま…19.6%
5位 うるさい…16.8%
6位 不潔…15.2%
7位 根暗
     感情的…14.4%
9位 嘘をつく…13.2%
10位 空気が読めない
異性の前で態度が変わる…11.6%

●地の果てまでも追われそう?第1位は、、

第1位は「しつこい」が選ばれました。
メールや電話の頻度が多いだけでなく相手が急かされるような内容で返信を促したり、程良い距離感を取れずにしつこく追いかけ回す女性に重さを感じる男性が多く存在しました。
愛されている実感もそれなりに大事ですが、やはり節度を持った対応の出来ない女性には「理性が効かないのかな」と引いてしまうのも仕方ないことかもしれません。
男性の狩猟本能は追うことですから、追われ過ぎるのは本能に反してむず痒くなってしまうのでしょうか。

僅差で2位の「寂しがり」は相手の男性が依存を感じるレベルのもの。
誰かと一緒にいない時間にうまくひとりで過ごせない女性に、男性は「守ってあげたい」気持ちを通り越してしまうよう。
自分がいなければダメなんだと思わせるには、相手をうんざりさせない絶妙な具合が必要なのかもしれません。

3位の「プライドが高い」女性には本心を引き出すことや、言葉の裏をかいて察してあげないといけないところに男性から悲鳴があがっていることがランクインの理由でしょうか。
プライドの高さは持ち味でもありますが、時に関係を悪化させる邪魔なものでもありますから上手な使い分けが必要ですね。

4位の「わがまま」は自身の前だけしか見せない顔だとわかっていても、男性にどこまで自身を受け入れてもらえるか試しているようなところに重さを感じるのも頷けますね。
心当たりのある方は、自分のすべての願望を叶えることが相手への負担に繋がることもあると理解した行動を心掛ける必要がありそうです。

5位の「うるさい」女性は「自分がここにいるよ」という潜在意識から来るアピールと捉え、受け入れきれないと感じる男性も多いのかもしれませんね。
以下も男性から重いと思われるには、男性への気持ちと分かっていながらも使い方次第で嫌悪感に変わってしまうものが続々ランクインしました。

■男性にとって心地よい女性を目指しましょう。

恋愛の駆け引きや可愛い女性アピールも、失敗すれば一気に男性が離れていくことが分かりました。
身に覚えがなくても男性が離れていく方は、このランキングを是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る