嵐とコラボしてほしいアーティストランキング

日本を代表するアイドルグループへと成長した嵐。グループでのバラエティ番組での活躍はもちろん、個々のメンバーもドラマや映画への出演するなど幅広い活躍を続けています。

そこで今回は日本を代表するアイドルグループである嵐と「コラボしてほしいアーティスト・バンド」を10代から40代の男女を対象に聞いてみました。ファンは嵐と誰のコラボを熱望しているのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

嵐とコラボしてほしいアーティスト・バンドはどれですか。

■調査結果

1位:ゴールデンボンバー 16.0%

2位:ももいろクローバーZ 15.0%

3位:星野源 14.0%

4位:三代目 J Soul Brothers 12.0%

5位:AKB48 9.0%

6位:SEKAI NO OWARI 7.0%

6位:氣志團 7.0%

8位:安室奈美恵 6.0%

8位:ゲスの極み乙女。 6.0%

10位:福山雅治 5.0%

陽気なメンバーがそろうエアーバンドが1位を獲得

「嵐とコラボしてほしいアーティスト・バンド」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのはゴールデンボンバーでした。鬼龍院翔さんを筆頭に4人組バンドとして活動しているゴールデンボンバーは、楽器を演奏しているふりをするエアーバンドとして人気を得ました。

所属事務所は異なるものの、どことなく同じ雰囲気を感じる嵐とゴールデンボンバー。多くのバラエティー番組で共演はしていますが、もし音楽でコラボをすれば、とっても楽しそうな楽曲に仕上がりそうですね。

嵐と同じ5人組の女性アイドルグループがランクイン

2位にランクインしたのは、嵐と同じく5人組で活動する、ももいろクローバーZの皆さんでした。2014年には女性グループとして、はじめて国立競技場でのライブを成功させるなど、最も勢いのある女性アイドルグループと言えますね。

残念ながら2018年1月21日をもってンバーの有安杏果さんが卒業となり、4人組での活動となりますが、いつの日か男性トップアイドルグループと、女性トップアイドルグループの夢のコラボを見てみたいですね。

マルチな活躍を見せる音楽家が3位を獲得

続いて3位にランクインしたのは、歌手だけではなく、役者として映画やドラマでも大活躍する星野源さんが獲得しました。嵐の大野智さんとは同い年。バラエティ番組での共演時には仲が良さそうな姿を見せてくれています。ギターの演奏にも定評がある星野源さんですので、いつの日か嵐とのコラボが実現する日を楽しみに待ちたいですね。

事務所の垣根を超えたコラボに期待!

今回は「嵐とコラボしてほしいアーティスト・バンド」を聞きました。日本を代表するアイドルグループの嵐とコラボするのにふさわしいメンバーがランキング上位に名を連ねましたね!事務所の垣根を越えてのコラボは、なかなか難しい面もありますが、いつの日か夢のコラボが実現するように楽しみに待ちましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る