3位常守朱!声優・花澤香菜の人気キャラランキング

今や、若手女性声優の中で最も知名度がある1人となった花澤香菜さん。今回は、10~40代の男女を対象に「声優・花澤香菜が演じたキャラクターのなかで好きなもの」を聞いてみました!

■質問内容

声優・花澤香菜が演じたキャラクターのなかで好きなのはどれですか。

■調査結果

1位:小野寺小咲(ニセコイ) 29.0%
2位:髏々宮カルタ(妖狐×僕SS) 21.0%
3位:椎名まゆり(STEINS;GATE) 17.0%
3位:常守朱(PSYCHO-PASS)17.0%
5位:練紅玉(マギ) 14.0%
5位:千石撫子(〈物語〉シリーズ) 14.0%
5位:シャルロット・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉) 14.0%
8位:結城美柑(To LOVEる -とらぶる-) 11.0%
8位:杜山しえみ(青の祓魔師) 11.0%
10位:川本ひなた(3月のライオン)10.0%

●1位は、料理が苦手な美少女! 小野寺小咲!

1位は『ニセコイ』の小野寺小咲でした!

小野寺小咲は、主人公の青年と両思いにもかかわらず、互いに片思いをし続けているという、微妙な立場の役どころ。

花澤さんは、そんな気持ちの動きを、声のうわずりやどもりなどで、巧みに表現していたのが印象的でした。

なお、小野寺小咲の実家は和菓子屋ですが、料理が大の苦手。このように、ちょっとおっちょこちょいな部分をもつほんわかキャラですが、そんなキャラクターに、花澤さんの声質はベストマッチしていたと思います!

●2位は大食い! 髏々宮カルタ!

2位は『妖狐×僕SS』の髏々宮カルタでした!

髏々宮カルタは、眠そうな目をした赤毛の女の子。

食べることが大好きなのですが、妖怪になるとなんと巨大な骸骨に…。

ぼんやりした感じのキャラクターですが、花澤さんはとてもかわいらしく演じていました。

●3位に2作品!

3位は、椎名まゆりと常守朱でした!

椎名まゆりは『STEINS;GATE』に登場した、16歳の女の子。自分のことを「まゆしぃ☆」と呼ぶ、キラキラキャラ(?)でもあります。

見た目としゃべった感じが「癒し系」ですが、なんだかちょっとキャラクターの見た目も花澤さんに近い気がします(笑)

常守朱は『PSYCHO-PASS』のヒロインで、公安局刑事課一係の監視官です。

天真爛漫で、強い正義感を持つ女性で、これまでの「可愛いキャラ」の声とは一線を画します。この作品を見て「こんな声も出せるんだ!」と驚いたファンも少なくないようです。

■パンが大好き! 花澤香菜さん

いかがでしたか。花澤さんは、高くて澄んだ声なので、可愛い女の子のキャラクターがとてもよく似合いますよね。歌も上手なので歌手としても人気なようですよ。なお、花澤さんは、パンが大好きなのだそうです。これからも大好きなパンを食べながら、声優業をがんばってください!

関連記事

ページ上部へ戻る