3位ニセコイ!好きなハーレムアニメランキング

男子の夢をこれでもかと見せつけてくれるハーレムアニメ。今回は、10~40代の男女を対象に「好きなハーレムアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

好きなハーレムアニメはどれですか。

■調査結果

1位: 化物語 32.0 %
2位: 涼宮ハルヒの憂鬱 23.0 %
3位: ニセコイ 21.0 %
4位: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 17.0 %
5位: ToLoveる 16.0 %
5位: 僕は友達が少ない 16.0 %
7位: ソードアート・オンライン 15.0 %
7位: 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 15.0 %
9位: 彼女がフラグをおられたら 12.0 %
10位: IS[インフィニットストラトス] 11.0 %
10位: トリニティセブン 11.0 %
10位: GJ部 11.0 % 

●1位は怪異&ハーレム! 化物語!

1位は『化物語』でした!

『化物語』は、西尾維新さんのファンタジー小説が原作のアニメ。2009年から放送が開始され、大人気シリーズとなりました。

怪異を巡る物語ではありますが、事実上「青春ハーレムもの」と言えるでしょう。

メイン女性キャラ・戦場ヶ原は回を追うごとに「ツン」から「デレ」が増していき、下ネタキャラも登場。

ただし、がっつりべたべたした恋愛ものでは無いため、男性が見てもとても面白い仕上がりになっています。ほどよくバランスのとれた「ハーレムアニメ」と言えるでしょう。

●2位はSFハーレム! 涼宮ハルヒの憂鬱!

2位は『涼宮ハルヒの憂鬱』でした!

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、唯我独尊の美少女・涼宮ハルヒに巻き込まれてゆく男子高校生(キョン)を描くアニメです。

彼らが所属するのは「SOS団」。「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」の略称ということからも、ハルヒの性格がよくわかるのではないでしょうか(笑)

しかしながら、SOS団はキョン以外、タイプの異なる美少女ぞろい。「SOS団ってただのハーレムじゃないか!!」という、男性ファンからのツッコミも数多く噴出しています。

なお、涼宮ハルヒシリーズは、1つのSFとしてもかなり高く評価されていますので、そっち方面が好きな人にもオススメです。

●3位は王道ハーレム! ニセコイ!

3位は『ニセコイ』でした!

『ニセコイ』は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画が原作。2014年にアニメの第1期が放送され、よく2015年には第2期が放送されました。

そんな『ニセコイ』は設定も斬新。

親のいいつけで「偽の恋人同士」になった一条楽と桐崎千棘。

そんな2人の親は、一方がヤクザ、一方がギャング。

こんなめちゃくちゃの設定からもわかるように(笑)ギャグ系のハーレム作品です。

ある意味、王道的なハーレムアニメですので、万人にオススメすることができます!

■ハーレム、ハーレム♪

いかがでしたか。真面目に生きている男性の99.99%にはハーレムは訪れないという研究結果があります。(嘘です)現実にはなかなかないからこそ、アニメを通じて体験したくなるのかもしれませんね!

関連記事

ページ上部へ戻る