原因は〇〇にある!可愛いのにモテない女性の特徴とは?

どんなに見た目が可愛くても、これだけは絶対NGというポイントが男性にもあるようです。今回はそんな特徴を具体的に調査したのでランキングでご紹介いたします。

■質問内容

かわいいけど、付き合いたくないタイプの女性で、当てはまるものを1つお選びください

■調査結果

1位 18.4% : 誰とでもHしそうなタイプ
2位 15.6% : 言葉遣いが汚い
3位 14.4% : 奢ってもらうのが当然だと思っている
4位 12.8% : いつも一緒に居る男が違う
4位 12.8% : 男性に財力を求めている
6位 7.2% : 男慣れしすぎている
7位 5.2% : 酒癖が悪い
8位 1.6% : 仕事(勉強)ばかりやっていて隙がない
9位 1.2% : 趣味が独特過ぎる
10位 0.4% : 頭が良すぎる
11位 10.4% : その他

納得の理由と共に、これってどういうこと?とランキングの中で具体的に知りたい部分にスポットライトをあてて見ていきたいと思います。
例えば「仕事(勉強)ばかりやっていて隙がない」女性や、「その他」とはどのようなことなのでしょうか。

①恋愛から遠ざかっている

仕事(勉強)ばかりやっていて隙がないのは、要するにそれが原因で自身の方から恋愛を遠ざけてしまっているということ。
やるべきことをしっかり行う責任感はたしかですが、もう少し外に出て行動してもいいかもしれません。
いつも何かに熱中している様は素敵ですが、男性からしたら少し近寄りがたい印象を受けるでしょう。

②感情の起伏が激しい

いつもニコニコ笑顔かと思ったら、ある時はとても暗い顔をしている。
または突然怒り出すなど、多少の喜怒哀楽はご愛嬌ですがそれが感情の起伏が激しいレベルにまで達していると男性は付き合うのはちょっと無理と思ってしまうようです。
どんなに可愛くて気があっても、その起伏の変動により自身の生活まで乱される恐怖を感じるのは、男性でなくても共通して同じでしょう。

③歩き方に原因

男性は案外、女性の歩き方を良く見ているそうです。
がに股で歩く女性には女性を感じなくなり、バタバタと音を立てて歩く女性には下品な感情から嫌悪感を抱きやすいそう。
また、姿勢が悪く猫背状態で歩いてくる姿には100年の恋も冷めるガッカリ感を持ってしまうのも頷けますね。
逆に言えば、歩き方ひとつ変えるだけで男性からの視線は釘付けにかるでしょう。
歩き方を男性から指摘されコンプレックスを感じていた女性が、意識して歩き方を変えたところ一気に人生が変わったという話を聞いたことがあります。
それだけ男性にとって歩き方は「一緒に外を歩いて恥ずかしいか否か」の判断基準になるようです。

いかがでしたでしょうか。
心当たりのある女性は、今から少しずつ変えることで今後の出会いの展開に変化が起こるかもしれません。
必死に難しいテクを駆使するより、ずっと効果が感じられるでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る