未練のある元彼から連絡。復縁できる可能性はある?

突然の元彼からの連絡。
未練を残して別れ次の恋に進めずにいた場合、その連絡に動揺する人も多いでしょう。
今回は1度別れた元彼との復縁はありか、なしか調査したのでご紹介いたします。

■質問内容

復縁はありだと思いますか?

■調査結果

あり  57.6%
なし  42.4%

●なんと「あり」という結果が6割弱と言う結果に。

これは元彼の方からの連絡ということに可能性を感じる人が多かったようです。
ですがその可能性も元彼の心理状態によっては大きく異なってきます。
それではどのような心理状態が考えられるのなみてみましょう。

①未練がある

あなたが元彼に未練があるように、彼の方もあなたに未練が残っているのかもしれません。
別れを悔いてあなたに連絡したこの場合、復縁の可能性は大きいでしょう。

②からだ目的

こちらに未練があるのか、それともからだ目的なのかの判断は案外付きづらいものです。

復縁するまでは相手の誘いに乗ることはやめ、様子を見た方が賢明かもしれません。

③用事がある

ただ単にあなたに用事があって連絡してきた可能性も。
「誰か紹介してほしい」なんていう最低男も存在するので要注意です。

④なんとなく連絡をしてきた

たまたま暇だったから、友達との話題にあがった、お酒を飲んで酔っ払っていたから等の理由でなんとなく連絡をしてきたことも考えられます。
期待をしてあとでガッカリなんてことにならないように冷静に対応しましょう。

ですがその心理がどうなのか、本心を知るにはこちらもその様子を上手に探る必要があります。
こちらの様子を伺う内容であればチャンスかもしれませんが、そのような連絡が来たらどのような対処をすれば良いか考えてみましょう。

①返事はすぐに返さない

嬉しさのあまりすぐに返事をしたくなる気持ちもわかりますが、あえてゆっくり返しましょう。
元彼に復縁を望む気持ちがあれば後日の対応でも問題はありません。
その時のノリだけでの連絡か否かの区別もつきやすい方法ですね。

②電話にはすぐに出ない

電話が掛かってきても、すぐには出ないで様子をみるのもひとつの手ですね。
時間を置いてLINEやメールで「どうしたの?」とだけ聞いて相手の出方を見てみましょう。

③なるべく短文で返す

喜びを隠しきれないで連絡をしたい気持ちもわかりますが、そこは一呼吸置いてください。
男性の狩猟本能を上手に操り、なるべく短文で返して様子を見てください。

④からだの関係は持たない

相手との連絡が続いてふたりで会うようになっても、決定的な復縁でない限りはからだを許すのはやめましょう。

いかがでしたでしょうか。
未練ある元彼だからこそ、連絡ひとつに心惑わされてしまうのも仕方ありません。
ですが1度は理由あって別れたふたりですから、例え復縁をしても同じ失敗を繰り返さないように気を付けましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る