もう一度復活して欲しい嵐の冠番組ランキング

今や国民的アイドルといっても過言ではないポジションをゲットした嵐。
それぞれのトーク力が抜群なことから、バラエティ番組を持つことも多く世間に愛されています。
さて今回はそんな嵐が持っていたバラエティ番組の中で、今は終わってしまったけれどファンを中心にもう一度復活してほしいと思う番組はどれか調査しました。

■質問内容

もう一度復活して欲しい嵐の冠番組はどれですか。3つ以内でお選びくだい。

■調査結果

1位: ひみつの嵐ちゃん! 56.0 %
2位: 嵐の宿題くん 24.0 %
3位: 真夜中の嵐 14.0 %
4位: 嵐のV1 10.0 %
5位: なまあらし LIVESTORM 7.0 %
6位: Dの嵐! 6.0 %
6位: Gの嵐! 6.0 %
8位: 嵐の技ありッ! 5.0 %
9位: まごまご嵐 4.0 %
10位: Cの嵐! 3.0 %

●何となく見ていられた安心感のある番組。過半数を越えて第1位は、、

第1位は「ひみつの嵐ちゃん!」がダントツで選ばれました。
これは嵐が他の芸人やタレントと多く絡む番組構成となっており、奇をてらったコーナーはないものの家族で楽しむことが出来ました。
また、それぞれの私服を思わず連想してしまう様な洋服対決のコーナーにはハラハラ感はないものの、クスッと笑えるほのぼの感が漂いました。
それこそが嵐のカラーであり、身近に感じるメンバーの1面を見れるのを楽しみにしていた人が多く存在していたことが分かります。

2位の「嵐の宿題くん」は視聴者も参加してそのコーナーを作っていたことや、料理上手なメンバーが時々腕を振るうことでも人気を博しました。

3位には努力家の嵐の1面がちらつく「真夜中の嵐」は、電車と自転車を乗り継いで真夜中の街を駆け抜ける番組。
内容自体は地味ながら、今では幻の番組として復活を夢見るファンが多いのも頷けますね。

4位の「嵐のV1」ではスポーツと生き生きとした様子で関わるメンバーが見れ、5位の「なまあらし LIVESTORM」は頭の回転と場の空気を読むのに長けた嵐だからこそ生放送でやってのけました。

以下、「D、G、Cの嵐!」がそれぞれシリーズ物が入り、8位の「嵐の技ありッ!」はグルメからクイズまでバラエティ色が強く、9位の「まごまご嵐」では1日孫になるメンバーの姿に笑いあり涙ありでした。

■今では実現困難そうな企画がチラホラ。

ですが、根底には嵐メンバーの穏やかなカラーがしっかりと伝わってくる内容でありました。
トーク力も長けている嵐だけに、今後の活躍も楽しみですね。

関連記事

ページ上部へ戻る