サバサバを演じてそうな女性芸能人ランキング

テレビを見ているとたまに「この人、無理にキャラを演じているのかな」と思う時もありますよね。今回は、10~40代の男女を対象に「サバサバキャラを演じてそうな女性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

サバサバキャラを演じてそうな女性芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:沢尻エリカ 30.0%
2位:米倉涼子 26.0%
3位:ダレノガレ明美 18.0%
4位:藤原紀香 13.0%
4位:土屋アンナ 13.0%
4位:水原希子 13.0%
4位:二階堂ふみ 13.0%
8位:菜々緒 12.0%
8位:石原さとみ 12.0%
8位:広瀬すず 12.0%

●1位はエリカ様! 沢尻エリカ!

1位は、沢尻エリカさんでした!

沢尻さんと言えば2007年公開の映画の舞台挨拶で、終始不機嫌な態度をとっていた「”べつに”騒動」が印象的ですよね。

その後、長い謹慎を経て芸能界にカムバックしましたが、たまにテレビに出演する時は結構サバサバした感じです。

もともとの性格もあるのかもしれませんが、あの騒動以来、素を見せることができなくなり「強い自分」を多少なりとも演じる必要が生じてしまったのかもしれません。

しかしながら最近になって、インタビューやテレビでも映画を見せるようになり、SNSでは「かわいい!」との声も。

騒動も落ち着き、30歳を超えた今、沢尻さんのキュートな一面も見たいですね!

●2位…昔は根暗? 米倉涼子!

2位は、米倉涼子さんでした!

大人気の女優さんでありながら、バラエティーではかなりフランクでサバサバした性格という感じですよね。

一方で、多くの恋愛報道があったことから「恋が多い=粘着質?」との連想があったのかもしれません。

また、ドラマで悪女を演じたこともありますが、その演技力の高さに「この悪女ぶりは素?」と感じた人も少なくなかったのかもしれません。

実際に、昔は根暗だったとのエピソードもありますが、米倉さんの場合はそんな自分も少しずつ変えてきたようです。

その意味では、現在の「サバサバした性格」は、無理に演じているのとはちょっと違うかもしれませんね。

●3位はプライドが高いだけ!? ダレノガレ明美!

3位は、ダレノガレ明美さんでした!

ダレノガレさんといえば、ハーフタレント枠で人気のタレントさん。バラエティー番組の人気ものです。

テレビではかなりサバサバした話し方で、モデル界の裏話なども暴露していますが、実は「ダレノガレさん自身が本当はねちっこいのでは」との噂もあるよう。

例えば「SNSの画像で、自分がきれいに見えるように加工した疑惑」ほか、SNSのコメントに対しても、スルーせずに反論することも多いようですね。

確かに、サバサバキャラとはちょっと違うようですが、プライドが高いことは確かかもしれません。

■「求められるキャラクター」に、人はなる!?

いかがでしたか。タレントさんになると、必ずしも自分の素を前面に押し出すのではなく「視聴者から求められるキャラクター」を演じなければならない場合もあるようです。もちろん、今回ランクインした女性芸能人の全員がそうではありませんが、あまり無理はしないでほしいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る