飲み会で男性からモテない女の行動とは?

「彼氏ゲット!」を夢見て参加をした飲み会で、まさかのドン引き対象になった経験はありませんか?今回はそんなあなたのために、男性から見た女性のドン引き行動をご紹介致します。

■質問内容

飲み会などで、100年の恋も冷める女性の行動をお選びください

■調査結果

1位 45.6% :店員さんへの態度が横柄
2位 38.4% : 人の悪口を言いはじめる
3位 35.2% : 男性におごってもらって当然だと思っている
4位 24.4% : 手当たり次第、男性にベタベタする
5位 16.8% : 歩けなくなるほど泥酔する
6位 15.2% : 残り物をお弁当箱に詰めて持って帰ろうとする
7位 14.8% : 下ネタをノリノリで話す
8位 9.2% : その他

●あからさまな性格の悪さが上位をしめました。

性格の悪さは自覚を持って直して行かないと、今後も合コンの度にひかれてしまうかもしれません。
そして5位に入った歩けなくなるほど泥酔するは、緊張のあまり飲みすぎてしまいトホホなパターン。
男性はお酒好きな女性、お酒の弱い女性は好感を持つのは人それぞれですが、共通して泥酔女はNGな様です。
それでは今回は気付かぬうちにしている!?飲み会でモテない行動パターンをご紹介致します。

①遅刻をする

こちらは合コンの女王による「遅刻も作戦」という女性でない限り、遅刻というのはだらしないイメージがありますから気を付けたほうが良いでしょう。
既に盛り上がっている会話からも遅れ、せっかくの飲み会の雰囲気を巻き戻ししてしまう感もありますのでご注意を。

②スマホを気にする

現代人ならではとでもいいましょうか。
スマホが気になってしまう「スマホ依存症」という言葉が飛び交う様に、オンオフなくスマホを気にしてしまうのは異性からしたらガッカリ行動でしかありません。
スマホをテーブルの上に置いたり、チラチラと確認ばかりしていたら「一緒にいてもつまらない人」という印象を持たれても仕方ありませんね。

③自己紹介が雑

飲み会で必ず行う自己紹介タイム。
こちらはこの後の飲み会の流れをいかに良くしていくかの雰囲気作りには貴重な時間。
緊張をしているのか、はたまたこの飲み会に興味がないのかは分かりませんが、自己紹介が名前だけで「よろしくお願いします」なんて味気ないものですと男性側も「つまらないのかな」と萎縮してしまうでしょう。

④態度が悪い

話し掛けても笑顔がなく、食事やドリンクも美味しそうに食べない等と感じが悪い人はその時点でアウトです。
女は愛嬌と言う言葉があるように、楽しいや美味しいなどプラスの感情を内に秘めずに出す女性は愛されますよ。

いかがでしたでしょうか。
当てはまるものがひとつでもある人は、これまで異性に引かれてしまっていたかも。
意識して直すことで、新しい出会いを見つけて行きましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る