女性が選ぶ「顔がタイプ」のイケメン声優TOP10

アニメの声優は年々増えています。また最近は昔よりもメディアへの顔出しをする機会が増えています。声を仕事にしている声優ですが、顔がかっこよくてイケメンという方もいます。今回は顔がイケメンだと思う声優は誰か調査してみました。

■質問内容

ズバリ「顔がタイプだ」と思う男性声優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:梶裕貴 18.0%

1位:櫻井孝宏 18.0%

3位:小野大輔 16.0%

4位:中村悠一 14.0%

5位:宮野真守 12.0%

5位:KENN 12.0%

5位:梅原裕一郎 12.0%

8位:島崎信長 10.0%

9位:蒼井翔太 8.0%

9位:羽多野渉 8.0%

9位:下野紘 8.0%

9位:斉藤壮馬 8.0%

■主役から脇まで何でもこなすイケメン声優「梶裕貴」

梶裕貴は、埼玉県出身で株式会社ヴィムスに所属する声優です。少年役や青年薬などの声を円いることが多い声優です。

声も中性的なトーンなので、高音寄りの声をしておりアニメの主人公などに起用されるケースが多い声優と言えるでしょう。最近の代表作と言えば、「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガーといえばわかる人もいるはずです。

顔もイケメンで、年齢よりも若く見られるタイプです。いくつものラジオやレギュラー番組を持っている人気声優です。

■悪役から主人公のサポート役何でもこなす声優「櫻井孝宏」

櫻井孝宏は、インテンションに所属する声優で、1990年代からアニメの声優として活動しています。さまざまな声のトーンを持ち、低い声の悪役や、高い声の主人公の味方などさまざまなアニメの声を担当しています。

本人の年齢は40歳を超えているが年齢よりもかなり若く見られるタイプで、端正な顔をしており、常に眼鏡をかけているのが特徴で女性に人気がある声優です。趣味も多彩で、若い頃はイラストレーターを目指していたということもあり絵を描くのが得意です。

他にもスキューバダイビングや野球などアウトドア並んでもやるくらいさまざまなことに精通しています。さらに活躍した声優を選ぶ声優アワードにもよく選ばれており、実力がある声優の一人です。

アニメ以外でもラジオのレギュラーをいくつも持っていたり、テレビゲームの声優としても活躍したりしています。ゲームのほうでもさまざまな声を担当しており、「ファイナルファンタジー7」というゲームでは主人公のクラウド役としても有名です。

最近では、「虐殺器官」と呼ばれるアニメで、ジョン・ポールという物語のカギを握る役として声を担当し、東京国際映画祭のレッドカーペットを踏みました。

今回紹介した声優は、声優としても魅力的な声を持ち、さらに外見もかっこいいタイプの人たちばかりです。今後はアニメの声優もメディアに顔を出す機会が増えるかと思うので気になる人はチェックしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る