男性が好きなモグラ女子の魅力とは?

女性の魅力的な体型は、スレンダーorグラマラスの単純な二択だと思っていませんか?実は今、男性の間で魅力的だと話題になっているのは、すらっと細身なモデルの魅力と、セクシーなグラビアアイドルの魅力の両方を持った「モグラ女子」なのです! 今回は、10代~50代の男性を対象に実施した「セクシーだと感じる異性の体型」の調査結果とともに、モグラ女子の魅力を紹介いたします。

■質問内容

セクシーだと感じる異性の体型はどれですか?

■調査結果

1位:普通 35.2%

2位:やや細め 26.8%

3位:やや太め(ぽっちゃり) 15.2%

4位:体型は気にならない 12.0%

5位:筋肉質 4.8%

6位:かなり細め(ガリガリ) 2.4%

7位:太くはないが大柄 1.6%

7位:細くはないが小柄 1.6%

8位:かなり太め 0.4%

男性は極端すぎない体型が好き!

今回のアンケートでは、全体の4分の3以上の回答が、「やや細め」から「ややぽっちゃり」の体型に集まる結果となりました。ほとんどの男性が、女性の体型は、極端すぎない方が魅力的だと感じているのが分かりますね。

そんな男性たちに今人気なのが、モデルとしてもグラビアアイドルとしても活躍する「モデル」と「グラビア」を複合させた「モグラ女子」です。

モデルとグラビアを両立している「モグラ女子」が人気

モグラ女子の最大の魅力は、健康的な魅力と、セクシーで女性的な魅力の両方を、バランスよく持ち合わせていること。以前は、グラビアといえば、男性がやや下心アリで楽しむイメージがありました。

しかし、最近では、モグラ女子たちの活躍もあり、理想的な女性像としての憧れをもってグラビアを楽しむ女性も増えてきました。 男性ウケも女性ウケも両立できる、そんな最強の“モテ”のスタイルが、モグラ女子なのです!

モグラ女子の魅力はスッとしているのにちゃんと女性らしい体型

モグラ女子の代表格といえば、馬場ふみかさん。女性ファッション誌『non-no』の専属モデルでありながら、『週刊プレイボーイ』などの有名男性誌のグラビアも飾る人気モデルです。 『MAQUIA』や『VoCE』、『with』でモデルを務める泉里香さんや、『MORE』で専属モデルを務める内田理央さんなども、モグラ女子として大人気です。

彼女たちは、さまざまなファッションを着こなすのはもちろん、水着やランジェリー姿が映えるすらりとした手足と、スレンダーな四肢とはアンバランスなほどの豊かなバストが魅力的!男性だけでなく、女性からも高い支持を得るのも納得の美しさです。

“ちょうどいい”体型を目指してバランスのよい生活を…

多くの男性は極端な体型よりも、健康的でほどよく女性らしい体型が好み。男性ウケを狙いたいなら、極端なダイエットやバストアップに励むのではなく、ヘルシーで美しい体型を目指してバランスの取れた生活をするのがおすすめです。 男性だけでなく女性からも支持される「モグラ女子」のような、パーフェクトな体型を目標に、ぜひ、頑張ってみてください!

関連記事

ページ上部へ戻る