男が下品だと感じる女性の特徴とは?

 

男性には、なるべく上品に見られたいというのが女性の心理ですよね。今回は20代から60代の男性に「下品だなと感じる女性の特徴は?」という質問をしてみました。どんな答えが挙がっているのかを、見ていきましょう!

■質問内容

下品だなと感じる女性の特徴はどれですか?

■調査結果

1位 不潔…32.0%

2位 マナーが悪い…27.2%

3位 口が悪い…25.6%

4位 うるさい…21.2%

5位 嘘をつく…16.8%

6位 しつこい…16.0%

7位 わがまま…15.6%

8位 ダサい…14.0%

9位 プライドが高い…12.8%
       陰口を言う…12.8%

10位 空気が読めない…11.6%

清潔感のある身だしなみは最低条件 不潔

男性に聞いた、下品だと思う女性の特徴の第1位は「不潔」という答えになりました。不潔な女性でまず目につくのは、身だしなみでしょう。流行の服で身を固める必要はなくても、清潔感のある服装は心掛けたいもの。よれよれの服や見るからに汚れた服を着ていても平気な女性は、男性が不潔と感じるのは当然です。 また、髪の毛に不潔感が漂っていたり、油で光っていたりする場合は、近寄るのもとまどってしまうでしょう。男性は不潔な女性イコール下品と感じているため、最低限の身だしなみは気を付けたいですね。

一般常識がない女性はNG! マナーが悪い

第2位にランクインした答えは「マナーが悪い」というもの。たとえば、電車内で飲食をしたり化粧をしたりする女性や店員さんに横柄な女性、ポイ捨てする女性などが挙げられます。マナーが悪い女性は、自己中心的で人の気持ちを考えられない人が多いのが特徴。 ルールを守るということが昔からできない人が多いようです。これらは一般常識とも言えるマナーのため、守れない女性は下品と思われて仕方がないでしょう。

つねにイライラして人に威圧感を与える 口が悪い

第3位は「口が悪い」という答えがランクイン。特に言葉遣いの汚さは、聞いていて嫌な印象を受けますよね。口の悪さからは、その人の常識のない考え方や未熟な人間性も伝わってきますし、男性が下品と思うのも当然です。人前でも平気で汚い言葉遣いをしている女性は、感覚がズレていると思っていいはず。 おそらくイライラすることが多く、自信のなさから人に威圧感を与えるような喋り方になってしまうのでしょう。

清潔感&常識で女性の印象は大きく変わる!

男性が下品だと感じる女性の特徴は、納得のいく答えが上位に入っていましたね。4位にはうるさい、5位には嘘をつくなどの答えがランクイン。どの特徴も、悪いお手本というべきものばかりです。下品な女性には、上品な男性は寄っていかないことは確か。男性から下品と思われることのないように、清潔感のある身だしなみと一般常識をわきまえた態度で過ごしたいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る