好きな女性声優ユニットランキング

ラジオやテレビがきっかけで、あるいは声優さん自身が周りを誘って、ユニットを結成することがあります。今回は、10~40代の男女を対象に「好きな女性声優ユニット」を聞いてみました!

■質問内容

好きな女性声優ユニットはどれですか。

■調査結果

3位:やまとなでしこ(堀江由衣/田村ゆかり) 16.0%
4位:Aice5(堀江由衣/神田朱未/たかはし智秋/浅野真澄/木村まどか) 14.0%
4位:かと*ふく(加藤英美里/福原香織) 14.0%
6位:prits(桑谷夏子/望月久代/小林由美子/水樹奈々) 12.0%
7位:つんへご(新田恵海/大橋彩香) 7.0%
7位:イヤホンズ(高橋李依/高野麻里佳/長久友紀) 7.0%
9位:ミルキィホームズ(三森すずこ/徳井青空/佐々木未来/橘田いずみ) 6.0%
9位:みっくすJUICE(中原麻衣/植田佳奈/斎藤千和/森永理科) 6.0

●1位!スフィア!

1位は、「スフィア」でした!

『ミュージックレイン スーパー声優オーディション』に合格したら、高垣彩陽さん、豊崎愛生さん、戸松遥さん、寿美菜子さんの4人で結成されました。

現在までに5枚のアルバムを発表しており、売れ行きも好調。

2017年6月のツアーをもって、2019年までは充電期間に入ります。

根強いファンが活動再開を待ちわびている様子。ぜひまた、4人が揃う日を楽しみにしたいですね!

●2位!μ’s!

2位は、「μ’s」でした!

『ラブライブ!』の声を演じる声優さんによって組まれたユニットです。

楠田亜衣奈さん​、徳井青空さん​、南條愛乃さん​、久保ユリカさん​、内田彩さん​、Pileさん​、新田恵海さん​、三森すずこさん​、飯田里穂さん​、という人気声優が集いました。

2015年には、ベストアルバムがオリコン初登場1位を獲得、さらには同年のNHK紅白歌合戦にも出場。

まさに勢いに乗っていましたが、2016年の東京ドームがファイナルライブとなりました。

しかしながら、2018年に配信される予定のスマホゲームアプリの中で「μ’s」の登場が告知されていますので、これを機会に本格的な活動再開があるかもしれませんね!

●3位は…!やまとなでしこ!

 

3位は、堀江由衣さんと田村ゆかりさんのユニット「やまとなでしこ」でした!

1999年にラジオ番組内で結成されました。

現在のところ、まだ解散してはいませんが、2003年以降コンサートツアーは実施されていません。

しかしながら、いまだに活動再開を待ちわびるファンも多く、雑誌などで、その動向についてインタビューされることもあります。

楽曲もとても良いので、ぜひ新作発表&コンサートツアー再開を待っています!

■復活して〜〜!!

いかがでしたか。今回ランクインした声優ユニットの中には、解散していたり、活動休止しているケースもありましたね。しかしながら、今回のアンケート結果を見てもわかるように、いまだに好きであり続け、心のどこかで復活を待ちわびているようです。ぜひともいつか復活して、新作発表やコンサートツアーを実施してほしいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る