成功させたい!社内恋愛のアプローチ方法3選

家にいる時間より長い仕事場での時間。
独身の男女からしたら恋愛を探すのには充分持ってこいの場所でしょう。
今回は実際に社内恋愛をしたことのある人がどれくらいの割合でいるのかを調査したので、ご紹介致します。

■質問内容

社内恋愛をしたことがありますか?

■調査結果

はい 25.6%
いいえ 74.4

●社内恋愛をしている人は4人に1人、この数字を見て驚いた方も多いのでは?

今回はそんな社内恋愛経験者の「はい」と答えた方たちから見た、社内恋愛アプローチ法を学びましょう。

①公私混同しない

相手も自分も誇りを持った社会人。
恋愛で仕事が疎かになってはいけません。
もしも社内に気になる異性が出来たとしても、それを仕事に出すのはNGです。
例えばメールアドレスを聞き出して浮かれ気分でメールをし、その返信が来ないことで気まずくなって相手との距離を必要以上に取り避けるなどは社会人としてあるまじき行為。
そんなあなたの行動を見て向こうは社内恋愛に向いているかどうかを計っているのかもしれません。
どんな事が起こっても何事もなく振る舞える強さのある人こそが、この人となら社内恋愛が出来ると思わせる秘訣かもしれません。

②口は堅く

よくある失敗例として、アプローチ中の不安などをひとりで抱えきれずに先輩や上司に相談する人がいます。
場合によってはメール内容を伝えて具体的なアドバイスや慰めを欲しがる方も。
ですがそれは異性にとっては絶対NG行為。
逆の立場で自分の発した内容を他人と共有されていたら許せないのと同じです。
この人と恋愛をしたら自分の全てが筒抜けになってしまうかもという焦りや不安を拭ってまで、社内恋愛に飛び込む人はまともな感覚を持っていたら少ないかもしれません。

③大人になる

社内で相手の顔を見た時、嬉しくて飛び付きたい気持ちはどうか抑えてください。
さすがにそのような事はしないという人も、相手との距離を縮めたいとの思いからついつい話し掛けてしまうことも。
ですがここは学校ではありません。
キャーキャーと好きな異性を見て喜んでいた学生乗りはやめて、大人の対応を心掛けましょう。
それ以外にも他の異性と話しているのを見てあからさまに落ち込んだり、周りに「あの人のことが好き」と言いふらして周りから固めることもやめましょう。
性格の明るい、暗いは関係なく根本的な落ち着きのない人は異性から敬遠されてしまうのは当然の結果とも言えそうです。

いかがでしたでしょうか。
社内恋愛をする人は全般的にアプローチをし過ぎないことがポイントであると分かりました。
それこそが究極の駆け引きであり、充分なモテテクとも言えるでしょう。
よくある「これをしてください」等というアプローチ方法とは真逆の攻め方をして上手に恋愛を楽しんでくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る