男性が選ぶ!彼女と旅行したい都道府県TOP5

特別に旅行が好きでなくても、場所場所に思い入れや憧れを抱く男性にとって、彼女が出来たら行ってみたいと心に決めている都道府県はそれぞれあるようです。
今回は男性が彼女と一緒に旅行したいと思う都道府県はどこか調査したのでランキングで紹介致します。

■質問内容

恋人と訪れたい都道府県はどれですか?

■調査結果

1位:北海道31.6%
2位:東京都11.2%
3位:神奈川県6.8%
4位:沖縄県5.6%
5位:京都府5.2%

●おいしい料理は仲を深める、第1位には、、

第1位は断トツで「北海道」が選ばれました。
海鮮系、ラーメン、ジンギスカン等々北海道は何をとっても食事の美味しさはピカイチ。
グルメの街として毎年北海道に旅行に行く人が次々とほっぺを落として帰っていきます。
また、壮大な土地でのびのびと牧場体験やサイクリングをすることに非日常な空間を感じて癒されることは間違いありませんね。
冬は積雪の為にそれなりの装備は必要となりますが、それすらも恋をする2人にとっては夢の国さながらで心地よい感覚に陥るかもしれません。

2位には「東京都」がランクイン。
東京は地方在住者にとっては憧れの場所。
生き馬の目を抜く東京は住むには抵抗のある人も、観光でならきらびやかで素敵な異空間に感じることでしょう。
どの街に行っても何らかの楽しい事が待ち構えているので、デートコースには最適かもしれません。

3位の「神奈川県」は主にみなとみらいのことでしょうか。
日本でみなとみらいに勝る夜景はないと考える人も多数存在していることも上位ランクインの理由かもしれませんね。
普段のネオンも去ることながら、冬場のイルミネーションは度肝を抜かれること間違いありません。

4位の「沖縄県」は根強い人気を誇り、特に海の綺麗さは昔から変わらず愛され続けています。
解放感溢れ、のんびりとした時間の流れる沖縄は2人に流れる空気をも終始穏やかなものにしてくれそうですよね。

5位には「京都府」となりました。
観光なら京都府といっても過言ではない程の寺町。
世界からも注目されている観光地として毎年多くの人が足を運んでいますね。
彼女の前で寺の詳しいうんちくを話していいところを見せたい男性も多いのかもしれません。

■彼女の喜ぶ顔が見たいから。

今回のアンケートを見て分かったことは旅先では特別なイベントや空間を感じ、2人で共感し合いたい気持ちが強い男性が多く存在していることが分かりました。
旅行に行って色々なことを共有してより彼女に近付けたら2人の幸せは更に鮮やかに色付くことでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る