快感!名作お色気アニメランキング

アニメの中にはいつまでも記憶に残るアニメがあります。そのジャンルは多岐にわたり、あったかい家族を描いたアニメや、ホラーサスペンスのようなアニメなどがあります。今回ピックアップするのは、お色気アニメです。

特に小さい頃に見たお色気アニメは記憶に残りやすい傾向にあるようです。そんなお色気アニメの中で印象に残っているものはどんなものがあるのか調査してみました。

■質問内容

名作だと思うお色気アニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:監獄学園(プリズンスクール) 21.0%

2位:もっとTo LOVEる 19.0%

3位:まいっちんぐマチコ先生 17.0%

4位:僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 13.0%

5位:ゆらぎ荘の幽奈さん 11.0%

6位:新妹魔王の契約者 10.0%

6位:ハイスクールD×D 10.0%

6位:ヨスガノソラ 10.0%

9位:カンピオーネ 9.0%

9位:妹さえいればいい。 9.0%

9位:僧侶と交わる色欲の夜に… 9.0%

■おバカアニメだけど本気度が違う!お色気たっぷりの「監獄学園(プリズンスクール)」

この「監獄学園(プリズンスクール)」はヤングマガジンで連載中の原作のギャグアニメです。舞台となる学校は、もともと女子高であり共学にしたのは最近の学校です。

その学校に入学することになった男子高校生5人を中心に物語が進みます。この男子高校生が主人公であり、共学したばかりの学校に入れば彼女ができるものと思っていたが、現実は厳しいもので、共学にしたのにほとんど男子高校生は相手にされていませんでした。

主人公たちはこんなはずではなかったと嘆き、その思いから女子に仕返しをしようと学校についている女子寮に潜入し風呂をのぞき見します。女子寮の風呂を覗いたことにより、学校に設置されている懲罰棟に投獄されることになります。

そこでの厳しい罰や脱獄、策略などをお色気たっぷりで面白おかしく書いたのがこの作品の魅力です。見る側が下らないと思ったり笑ったりすることを真面目にするためそのギャップが非常に面白い作品です。

もちろん舞台は元女子高なのでお色気要素もたっぷりあります。まだ見ていないという方はぜひ見て大笑いしてください。

■常にギリギリを攻める!偉大なお色気アニメ「もっとTo LOVEる」

この「もっとTo LOVEる」は週刊少年ジャンプで連載していた作品が原作となっています。現在は媒体を移動し連載中です。この作品は、一人の男主人公とその主人公を取り合う女性たちによるドタバタハーレムコメディです。

出てくる女性キャラクターは皆可愛くさまざまな属性が揃っています。例えばツンデレとか、幼馴染などです。そんな女性キャラクターが主人公のラッキーなハプニングでギリギリなお色気を披露します。

見えそうで見えないというところがこの作品の魅力と言っていいでしょう。可愛くて魅力的なキャラクターのお色気を堪能したいという方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る