ファンじゃないけどライブに行ってみたいジャニグループ1位は?

どの音楽番組でも活躍しているジャーニズ事務所所属のグループ。格好いいダンスや歌を一度は生でみたいと思ったことはありませんか?

今回は、10代~40代の男女を対象に「ファンじゃないけど、コンサートには1度行ってみたいジャニーズグループ」を聞いてみました。

■質問内容

ファンじゃないけど、コンサートには1度行ってみたいジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:嵐                      51.0%
2位:関ジャニ∞          31.0%
3位:V6                     23.0%
4位:KinKi Kids          21.0%
5位:Kis-My-Ft2          12.0%
6位:タッキー&翼          7.0%
6位:Hey! Say! JUMP     7.0%
8位:NEWS                    6.0%
9位:KAT-TUN                5.0%
9位:Sexy Zone              5.0%

 

●名曲と共に圧巻のパフォーマンス 「KinKi Kids」

数多くの名曲を持つ彼ら。36週連続でオリコン1位を獲得したギネス記録も更新中です。

一般的なアイドルのコンサートでは、手を振ったり笑顔を振りまいたり、ウチワに書かれたリクエストに応えたりとファンサービスが大きな魅力。しかしKinKi Kidsは、ここぞというときにしかそうした行動はしないアイドルです。

なぜなら彼らのコンサートは、お客さんに「もう一度あのステージを見たい」と思ってもらえる質の高いパフォーマンスを目指しているからだといいます。

●それぞれの個性を活かしたライブ 「V6」

V6のライブはJr.などがバックダンサーで出演することも少なく、メンバーだけで行うのが基本。6人が、出ずっぱりということもあるようです。

ファンとの触れあいやファンを巻き込む演出があるかと思えば、ライブそのものを魅せる方に力を入れて360度ステージを提供したりと、様々な挑戦を続けています。

映像とリンクさせた演出もV6ならではで、メンバーの個性を活かしソロのほか、トニセンやカミセンといったユニットで出演するなど「また行きたい」と思えるコンサートになっているのが魅力的ですよね。

●様々な顔を持つ「関ジャニ∞」

年末年始と夏にツアーを開催するのが定番。本格的なロックバンドの顔はもちろんのこと、バラエティに全力を投じるときの顔、そしてアイドルのキラキラな顔など、さまざまな顔を使い分けています。

ロックを求めるファンにも笑いを求めるファンにも、美しい彼らを愛でるファンにも、どんなファンにも満足を与えるライブを開いてきたところが、関ジャニ∞のすごさといえるかもしれません。

●不動の人気「嵐」

幅広い世代から人気の嵐。日本一コンサートチケットが取れにくいアーティストともいわれています。日本国内のみならず国外にも多くのファンが。世界中から愛されてるといえるでしょう。

「仕事だから仲良くしている」「ビジネス仲良し」と言ったレベルを遙かに超えたメンバーの仲むつまじさも見ていて気持ちいいものです。

また腰の低さにも定評があり、「驚くほど丁寧に挨拶してくれる」などエピソードも多数。売れているのにとっても謙虚なところも、理由の一つに挙げたいところですね。

 

関連記事

ページ上部へ戻る