2位大地真央!60代と聞いて驚く芸能人ランキング

芸能界には年齢よりも若々しく見える人が多数存在します。数年前からずっと見た目がかわらないという強者も。

今回は、10代〜40代男女を対象に「60代越えと聞いて驚きの俳優」を聞いてみました。

■質問内容

60代越えと聞いて驚きの俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:戸田恵子    27.0%
2位:大地真央    22.0%
3位:岡江久美子 17.0%
4位:石田純一    16.0%
4位:三浦友和    16.0%
6位:桃井かおり 14.0%
6位:竹中直人    14.0%
8位:役所広司    12.0%
9位:かたせ梨乃  10.0%
9位:佐野史郎    10.0%

 

●美のカリスマ「桃井かおり」

独特の個性と演技力で人々を魅了し続ける女優、桃井かおりさん。流行りの女優、というわけではないけれど、その存在感たるや、他の女優さんと一線を画しています。

「40歳になって、長生きしようと決めたら、生きることが本当に好きになった」と語る桃井さん。人口的な美でないところが、女性の支持を受けています。

●20年間体型変わらぬ「石田純一」

63歳にして第三子のパパになるなど、驚くべき若さですね。

朝は5時台に起きてランニングしてから朝食。量は少なめで、朝も昼もご飯1杯に生卵など。納豆やキムチなどの発酵食品も食べます。あとはヨーグルトにちょっと蜂蜜を加えて摂るようにしているそう。

アンチエイジングの食生活が若さの秘密だそうです。

●美は食事から「大地真央」

「カップ焼きそばを食べたことがない」と発言するなど、石田純一と同じく食へのこだわりを見せたのが大地真央。美魔女ぶりと美を保つ秘訣が話題になっています。

大地さんは、「食べるエステサロン」と称される「薬膳中華料理屋」で、滋養強壮の効果がある「冬虫夏草」入りスープや「コラーゲン」を多く含むフカヒレをよく食べているのだとか。

他にも、フルーツやコラーゲンを意識して摂取することで、美を保っているのだそうです。

●やはり食生活に高い意識「戸田恵子」

美を保つ秘訣として、「青汁や酵素はいつでも飲めるように、持ち運びできるものを選んでいる」と話す戸田さん。エステは年に2回、ジムも2回くらいしか行けていないという、意外な事実を告白しています。

戸田さんも、やはり食生活を大切にしているようですね。

■美は食から!

「エイジングケア」「アンチエイジング」などに時間とお金をかけることなく、戸田さんや桃井さんのように食生活への高い意識で美を保つ努力をしている人が、今後は増えていくかもしれませんね。

 

関連記事

ページ上部へ戻る