有村架純も!実は関西人と知って驚く女優ランキング

女優さんの中には、「標準語を使っているものの実は関西出身」の人が多いのをご存じでしょうか?今回は、10代から40代の男女に「関西人だと知って驚いた美人女優はだれ?」という質問をしてみました。どんな女優さんの名前が挙がっているのかを、見ていきましょう!

■質問内容

関西人だと知って驚いた美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北川景子 34.0%

2位:芦田愛菜 23.0%

3位:有村架純 17.0%

4位:檀れい 16.0%

5位:松下奈緒 15.0%

6位:中条あやみ 14.0%

6位:のん 14.0%

6位:高畑充希 14.0%

9位:鈴木杏樹 13.0%

10位:相武紗季 11.0%

10位:水原希子 11.0%

可愛い関西弁に悶える人続出! 北川景子さん

関西人だと知って驚いた美人女優の第1位に選ばれたのは、北川景子さんです。洗練された美しさを誇る北川さんには、関東の都会派のイメージが漂いますよね。でも、実は兵庫県の神戸市出身。まさか北川さんが関西出身だったなんて…!と驚いた人も多いでしょう。

2017年に公開された映画『破門・ふたりのヤクビョーガミ』では、北川さんが可愛らしい関西弁を披露しています。また、トーク番組でも、バリバリの関西弁で話す北川さんのギャップに悶えた人も多いようです。関西弁は親しみやすいイメージがありますし、北川さんの好感度もアップしたことでしょう。

超売れっ子になり関西からお引越し 芦田愛菜さん

第2位にランクインしたのは、天才子役として大ブレイクした芦田愛菜さん。芦田さんも実は兵庫県西宮市出身です。芸能活動の本格化とともに、東京に引っ越してきたそうですが、小学校でもしばらくは関西弁が出ていたのだとか。

2014年に公開された映画『円卓こっこ、一夏のイマジン』では、愛菜ちゃんが「うるさいボケ!」という完璧な関西弁を披露しています。今では中学生になり、才女としても知られる芦田さんですが、今後も可愛い関西弁を聞かせてほしいですね。

喋ろうと思えばすぐに関西弁が出る! 有村架純

第3位は、NHK連続ドラマ『ひよっこ』でヒロイン役を演じた有村架純さん。有村さんも、関東出身というイメージが強いようですが、実は兵庫県伊丹市の出身です。トーク番組や映画の舞台挨拶などでは、関西弁を披露したこともあり、喋り方がかわいいと話題になりました。

有村さんいわく、関西の人と話すときはすぐに関西弁が出るけれど、普段は東京で仕事をしているので標準語になってしまうのだそう。確かに、標準語の人にまじって関西弁を貫き通すことができる女優さんは、少ないかもしれませんね。

トップ3はすべて兵庫県出身の美人女優!

関西人だと知って驚いた美人女優ランキングのトップ3は、すべて兵庫県出身の女優さんという結果でした。関西の中でも、兵庫はおしゃれでキレイな人が多いという気がします。関西弁は聞いていて可愛らしいので、今後も女優さんたちには積極的に関西弁を披露してほしいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る