2位沢尻エリカ!悪女役が似合う女優1位は?

ドラマの世界には、性格の良い女性だけでなく「悪女」も必要。今回は、10~40代の男女を対象に「悪女役が似合う女優」を聞いてみました!

■質問内容

悪女役が似合う女優はどれですか。

■調査結果

1位:菜々緒 62.0%
2位:沢尻エリカ 47.0%
3位:夏木マリ 17.0%
4位:紗栄子 13.0%
5位:米倉涼子 11.0%
6位:吉岡里帆 8.0%
6位:松嶋菜々子 8.0%
6位:仲間由紀恵 8.0%
9位:相武紗季 7.0%
10位:木村多江 6.0%

●1位はSキャラ!菜々緒!

今回は、長身と美貌の持ち主・菜々緒さんがトップにランクインしました!

菜々緒さんは悪女役を数多く演じる女優さんの1人です。

『ファースト・クラス』『ラスト・シンデレラ』『サイレーン』など、いずれのドラマで悪女を演じても、大きな話題となっています。

菜々緒さんは「悪女役」で名声を得ている珍しいタイプで、菜々緒さんの後に続くように、悪女役で評価される女優さんも増えてきました。

その中でも菜々緒さんは際立った個性なので、女優としてどのように成長していくか、本当に楽しみですね!

●2位!沢尻エリカ!

2位は「別に」の騒動で話題となった、沢尻エリカさんでした!

やはり、世の中のイメージ的に「悪女」という感じかもしれませんが、それだけでなく、純粋に女優さんとして期待する人も増えているよう。

演技力の高さ、美しさで「悪女を見事に演じられるはず」という期待から、今回は高い支持を得ました。

最近はCMなどで素敵な笑顔や、リラックスした姿も披露しているため、男性を狂わせる「魔性の美女役」なんて言うのも良いかもしれませんね!

●3位は…!夏木マリ!

3位は、大御所の女優・夏木マリさんが選ばれました!

夏木さんと言えば、米倉涼子さん主演のドラマ『奥さまは魔女』での出演が印象的。

米倉涼子さん演じる魔女・サマンサの母親(魔女)役として出演していたのですが、夏木さんの魔女ぶりがものすごくはまっていました。

また最近では、菜々緒さんも出演していたドラマ『ファーストクラス』での悪女振りも話題となっています。

ファッション界の大物役ですが、ものすごくリアリティーのある存在感で、かなり怖いです(笑)

年齢を重ねた「すごみのある悪女」演じられるのは、さすが大女優という感じですね!

■悪女が演じられれば1人前!?

近年、サイコパスや悪女の役を演じて、話題となる女優さんも増えているようです。やはり、女優さんとしての実力がなければ、悪女としてのすごみが出ないので、これは「才能」と言えるでしょう。できれば今回ランクインした女優さんたちで「悪女だらけのドラマ」を作って欲しいですね。『ファーストクラス』に負けない、すごいドラマができそうです!

関連記事

ページ上部へ戻る