アートの才能があふれていると思う芸能人TOP10

私たちの心を豊かにしてくれる。芸能人の中にも、あなたの才能にあふれる人がいますよね。今回は、10~40代の男女を対象に「 アートの才能があふれていると思う芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

アートの才能があふれていると思う芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:西野亮廣(キングコング) 24.0%
1位:大野智 24.0%
3位:中川翔子 23.0%
4位:片岡鶴太郎 21.0%
5位:香取慎吾 19.0%
6位:鉄拳 17.0%
7位:木梨憲武 15.0%
8位:くっきー(野生爆弾) 12.0%
9位:レイザーラモンHG 10.0%
10位:工藤静香 9.0%

●1位はキングコング!西野亮廣!

1位は、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが輝きました!

お2人の周辺は何かと炎上する事で知られていますが、攻めの姿勢を崩さず、独自の路線を歩んでいますよね。

特に、西野さんは現在絵本作家として大成功。アーティストとして、世間から認知されるようになっています。

実は、西野さんが絵本作家を志すようになったのはタモリさんのアドバイスがきっかけ。いち早く才能を見抜き、西野さんを導いたという意味で、恩人の1人と言えるかも知れませんね。

近年では、企業と関わることも多いようなので、アーティスティックな方面から「革命のファンファーレ」を鳴らしてくれるかもしれませんよ!

●2位は「嵐」のリーダー!大野智!

2位は、ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」のリーダーの大野智さんがランクインしました!

どこか不思議な雰囲気を漂わせているな…と思っていたら、絵から彫刻・造形物まで、本当に素晴らしい作品を作るので驚きました。

緻密さの中にも、見た人を発揮させるような大胆さがあり、まさに大野さんらしさが全開に表現されていると言えるでしょう。

その才能は、個展を開く程ですが、単に「ジャニーズアイドルだから開けた」というわけではありません。

将来、本格的にアーティストとしての道を歩むようなことがあっても、世界に通用するのではないでしょうか!

 

●3位はしょこたん!中川翔子!

3位は、不思議な魅力を放つ美人オタクタレント。中川翔子さんでした!

実は中川さん、「イラスト」を得意としています。

楳図かずお先生の大ファンらしいですが、負けず劣らずプロ並みな実力の持ち主です。

ホラータッチもとても上手ですが、他のマンガやアーティスティックなタッチで描き分けることもできるようです。そのいずれもが上手…。

実際に『ミラクルスケッチ ~中川翔子イラスト作品集』という本まで出版しているので、気になる人がチェックしてみると良いでしょう!

■才能豊かな芸能人!

芸能人として活躍する人たちは、アートの才能を持っていることも多いですね。今回は惜しくもランク外となりましたが、今や世界的に評価される「ジミー大西さん」や、映画監督としても有名となった「北野武さん」もその代表格と言えるでしょう。やはり自分の表現したいものがある人は、芸能の世界では強いという事でしょう!

関連記事

ページ上部へ戻る