もしかして今、モテ期かも!と感じたことがある人は〇%!

ふだんモテる人もモテない人も、人生の中で異性から同じ時期に重なったという経験がある人はいるのではないでしょうか?今回は10代から50代の男女に「今がモテ期だ!と感じたことはありますか?」という質問をしてみました。調査結果を参考にしながら、モテ期のサインについても見ていきましょう!

■質問内容

今がモテ期だ!と感じたことはありますか?

■調査結果

1位 いいえ 68.6 %

2位 はい 31.4 %

3、4人に1人はモテ期を経験!

今がモテ期だと感じたことがある人は、全体の31.4%という結果になりました。3人~4人に1人が、人生の中でモテ期を経験しているということですね。もちろん、モテ期の判断はその人の価値観によって違うでしょう。2人の異性に同時期にアプローチされたことをモテ期だと感じる人もいれば、5人の異性から告白された…なんて人もいるかもしれません。

一方で、モテ期だと感じたことがないと答えた人は68.6%。モテたいけどモテたことがないという人も、もちろんいるでしょう。ただ、回答者の中には謙虚な人もいるでしょうし、一途な人は好きな人以外には目もくれないケースもあります。結果として、全体の半数以上の人はモテ期を経験したことがないようです。

モテ期のサインは?

もしかしてモテ期に入った?と思い始めるサインに以下のようなものがあります。

・異性からの連絡が多くなる

・出会いが増える

・プライベートが充実し始める

モテ期には、同時に複数の異性からマメに連絡が入るようになったり、急に出会いが増えたりします。モテ期特有のオーラが気付かないうちに出ているため、交友関係が広がるのが特徴です。プライベートも充実し、いろんなことが楽しいと感じているときに、モテ期に突入するパターンが多いと言えるでしょう。

モテ期を呼び寄せるためにできること

人生の中にモテ期は3度訪れるという噂もありますが、実際には半数以上の人にモテ期は訪れていません。ここでは、モテ期を呼び寄せるためにできることを考えてみましょう。

・つねに笑顔を心掛ける

・趣味や特技などアピールポイントを磨く

・イメージチェンジしてみる

モテる人に共通していることは、笑顔が多いということです。笑うのが苦手…と言う人は、まずは笑顔を増やすことを心掛けましょう。笑顔は人を引き寄せます。そして、仕事や趣味、特技など、一生懸命なにかに頑張ることも大事。趣味や特技がないという人は、なにか見つける努力をしてみるといいかもしれません。

また、モテ期を呼び寄せるのにイメージチェンジはおすすめです。髪型や髪の色を変えると印象がガラリと変わって、フレッシュな印象になるはず。女性ならメイクを変えたり、男性なら筋トレに励んだりしてみるのもいいでしょう。

モテ期はこれから訪れるかも!?

今がモテ期かも!と感じたことがある人は、31.4%という結果でしたが、若い人は、これから訪れる可能性も充分にあります。いつモテ期が訪れてもいいように自分を磨きながら、モテ期突入のサインを見逃さないようにしましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る