3位斉藤由貴!魔性の女だと思う芸能人ランキング

なぜか多くの男性が虜になってしまう不思議な魅力を持った女性を、「魔性の女」と呼んだりします。 今回は、10~40代の男女を対象に、男性を惑わす「魔性の女のイメージがある女性芸能人」を調査しました。

■質問内容

魔性の女のイメージがある女性芸能人は誰ですか?3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位 高岡早紀 24.0%

2位 壇蜜 17.0%

3位 斉藤由貴 16.0%

4位 葉月里緒奈 14.0%

5位 紗栄子 13.0%

6位 沢尻エリカ 12.0%

7位 二階堂ふみ 11.0%

8位 田中みな実 10.0%

9位 蒼井優 9.0%

10位 石原さとみ 8.0%

10位 宮崎あおい 8.0%

1位は華やかな恋愛遍歴の持ち主・高岡早紀さん

1位にランクインしたのは、高岡早紀さんです。 数々の有名人と恋の浮き名を流したことで知られる高岡さん。過去にはスキャンダルもありました。華やかな恋のお相手は、元夫である保阪尚希さん以外にも、 布袋寅泰さんや中村獅童さん、堤真一さんなど。魔性の女のイメージが強いのも、うなずけますね。

高岡さんの美貌は「アラフィフ」となった今でも衰える気配なし。むしろ、年を重ねるごとに女性の色香が増す様子には、女性でもクラリとしそうです。

品と色気が男性を惑わす!壇蜜さんが2位にランクイン

2位には、壇蜜さんがランクインしました。 壇蜜さんは、艶やかな黒髪とぽってりとした唇、たおやかという言葉が似合うたたずまいが魅力の和風美人でありながら、キャラクターはお色気路線の愛人キャラ。セクシー系のグラビアや映像作品への出演が多く、最近では、宮城県のイメージ動画がお色気過剰と話題になっていましたね。

しとやかさや知性と色気を併せ持った彼女は、まさに男性が思い描く理想の愛人そのものだといえそう。男性を魅了するそのキャラクターは、「魔性の女」のイメージにピッタリです。

3位は新スキャンダルで世間を賑わせた斉藤由貴さん

3位に入ったのは、謝罪会見の記憶も新しい斉藤由貴さん。過去に尾崎豊さんや川崎麻世さんとのスキャンダルが報じられたこともあり、恋多き女のイメージが強い女優のひとりです。

会見で見せた乱れた服や髪もそのままにうなだれる姿は、はかなげで守りたくなる女性のイメージそのもの。あの姿に、彼女の「魔性」は今だ健在だと感じた方も多かったのではないでしょうか。

「魔性の女」は女優としても魅力的!

大物との恋が噂された方や男性好みのルックスをもった方など、「魔性の女」というイメージを抱かれる女優のタイプはさまざま。しかし、どの女優も、「魔性」と呼ばれるのも納得の、不思議な魅力を持ち合わせた女性ばかりです。

彼女たちは、男性を虜にするだけでなく、演技の面でも観る人を魅了し続けてくれるはず。今後の活躍に期待しましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る