2位毛利蘭!将来良き妻になりそうなキャラTOP10

良妻賢母という言葉があるように古くから家庭に入り、夫を支える妻の存在は安心感を与え家庭円満の秘訣とも言えます。
今回は旦那さん想いの良妻になりそうなアニメキャラはだれかランキングでご紹介致します。

■質問内容

将来、旦那さん想いの良き妻になりそうなアニメキャラはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:穂波たまえ(ちびまる子ちゃん) 26.0%
2位:毛利蘭(名探偵コナン) 24.0%
3位:花沢花子(サザエさん) 19.0%
4位:源静香(ドラえもん) 17.0%
5位:ソフィー(ハウルの動く城) 14.0%
6位:磯野ワカメ(サザエさん) 13.0%
6位:キキ(魔女の宅急便) 13.0%
8位:草壁サツキ(となりのトトロ) 11.0%
9位:月島雫(耳をすませば) 9.0%
10位:擬宝珠纏(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 8.0%
10位:さくらさきこ(ちびまる子ちゃん) 8.0%

■いつも優しく温かい、堂々の第1位は、、

第1位にはちびまる子ちゃんのたまちゃんこと穂波たまえが選ばれました。
主人公のまるちゃんのことをいつも優しく見守り、小学生とは思えない落ち着いた雰囲気は優しさに満ち溢れています。
その上自身は悪のりしない所はお見事ですよね。
家庭的な雰囲気は育ちの良さからでしょうか、ご両親がいつも優しく写真好きのお父さんからの愛情を含めて自己肯定感の塊なのかもしれませんね。

2位には名探偵コナンの毛利蘭が僅差でランクイン。
突然行方がわからなくなった新一に対して、一途の愛で待ち続けます。
不在の間には新一の家の掃除を恒例行事としているなど家庭的な1面を覗かせています。

3位のサザエさんに出てくるカツオのクラスメイト花沢花子は、頼りになり機転の利くお母さんタイプ。安心感が半端ではありません。

4位ドラえもんに出てくる未来ののび太くんのお嫁さん、源静香はクッキーを焼いたり、お風呂好きという女子力の高い面が全面に出ています。
のび太に怒ることがあっても根に持たない優しい性格も特徴です。

5位は典型的な尽くし型に見えるハウルの動く城のソフィー、6位には母であるフネさんの影響をしっかり継いでいそうなサザエさんの磯野ワカメと何事にも前向きな魔女の宅急便キキが並びました。

8位は真面目ながらモテ要素たっぷりのとなりのトトロの草壁サツキ、9位の耳をすませばの月島雫は清純でいつまでも可憐なイメージ、10位にはこちら葛飾区亀有公園前派出所の擬宝珠纏とちびまる子ちゃんのお姉ちゃん、さくらさきこが同率ランクインしました。

■共通項はしっかり者で真面目キャラ。

男性が家庭に求める安心にしっかり応えられそうな堅実なキャラクターが中心でした。
周りの勝手なキャラクターに振り回されることなく自分軸を持っていることもランクインの理由かもしれません。

関連記事

ページ上部へ戻る