結局1番活躍してるAKB48卒メンバーランキング

 

 

国民的アイドルとして大活躍するAKB48。入れ替わりが激しいグループではありますが、AKB48卒業後に大活躍している方も数多く存在しますね。今回は10代から40代の男女を対象に「AKB48卒業生で1番活躍してると思うメンバー」を聞いてみました。卒業生の中で1番活躍しているのは、いったい誰なのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

■質問内容

AKB48卒業生で1番活躍してると思うのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位 川栄李奈 38.0 %

2位 前田敦子 27.0 %

3位 高橋みなみ 24.0 %

4位 大島優子 22.0 %

5位 川崎希 10.0 %

5位 島崎遥香 10.0 %

7位 篠田麻里子 9.0 %

7位 小嶋陽菜 9.0 %

9位 野呂佳代 5.0 %

10位 大島麻衣 4.0 %

多くのドラマや映画で活躍する女優へと成長した卒業生

「AKB48卒業生で1番活躍してると思うメンバー」で1位に輝いたのは川栄李奈さんでした。川栄李奈さんは2010年9月から2015年8月までAKB48のメンバーとして活躍。卒業後は女優の道を歩み、数多くのドラマや映画に出演していますね。2018年に公開を予定している「恋のしずく」では映画初主演も予定しています。アイドルを卒業し、華々しくドラマや映画で活躍している姿が「AKB卒業生で1番活躍している!」とファンに思われる要因かもしれませんね。

幅広い分野で活躍する卒業生が2位を獲得

ランキング2位は前田敦子さんでした。2012年にAKB48を卒業したあとは、女優として多くのドラマや映画に出演するほか、舞台やドキュメンタリー、声優にCMと幅広い分野で活躍をしています。女優としての活躍はもちろんのこと、ジャンルを選ばずに幅広い分野で活躍している点がランキング上位へ入った要因のようですね。

バラエティを中心に活躍の場を広げる卒業生

ランキング3位は2016年にAKB48を卒業した高橋みなみさんでした。高橋みなみさんと言えば、多くのバラエティ番組で活躍する姿を目にしたことがある方も多いはず。明るいキャラクターでCMにも多数出演し、すっかりお馴染みの顔になりましたね。女優としても多くのドラマへ出演。今後は映画への出演も期待されています。前田敦子さんと同じく、様々なジャンルで活躍している点が「活躍している!」とファンに思われる要因となっているようです。

アイドルから女優・タレントへと成長していく彼女たちに今後も期待

今回は10代から40代の男女を対象に「AKB48卒業生で1番活躍してると思うメンバー」を聞きましたが、上位へ名を連ねた卒業生は、いずれも女優としてドラマや映画へと進出したり、タレントとしてテレビ番組やCMで大活躍しています。今後も、多くのメディアで彼女たちのことをみることができそうですね!今後、卒業していくメンバーたちも含め、彼女たちの活躍には要注目です。

関連記事

ページ上部へ戻る