口で勝てない…最強毒舌芸能人1位は?

今回は「口喧嘩しても負けると思う毒舌タレント」を10代から40代の男女に聞いてみました。毒舌タレントと言えば、バラエティ番組や情報番組で活躍するタレントさんを思い浮かべる方も多いと思いますが、世間のイメージはどうなっているのでしょう?さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

口喧嘩しても負けると思う毒舌タレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位 坂上忍 31.0 %

2位 マツコ・デラックス 27.0 %

3位 和田アキ子 26.0 %

4位 有吉弘行 24.0 %

5位 上沼恵美子 23.0 %

6位 太田光(爆笑問題) 15.0 %

6位 小籔千豊 15.0 %

8位 デヴィ夫人 13.0 %

9位 テリー伊藤 7.0 %

10位 小木博明(おぎやはぎ) 5.0 %

1位を獲得したのは子役出身の俳優

「口喧嘩しても負けると思う毒舌タレント」を聞いた結果、1位に輝いたのは坂上忍さんでした。今やすっかりバラエティ番組や情報番組の顔となっていますが、実は子役出身の俳優さん。映画にも多く出演しています。

バラエティ番組や情報番組では、鋭い視点から相手を論破することが多いため「この人と口喧嘩しても負ける!」とのイメージを与えるのかもしれません。毒舌キャラとして定着しつつありますが、子供のころから芸能界に携わっているため、プライベートでは礼儀正しい人格者と言われています。

オネエ系タレントの地位を確立したあの人が2位を獲得

2位を獲得したのは、オネエ系タレントの代表格、マツコ・デラックスさんでした。1位の坂上忍さんと同じく、マツコ・デラックスさんも多くのバラエティ番組や情報番組で得意の毒舌トークを繰り出していますね。

体重は140キロ近くあると言われていて迫力も満点。マツコさんに面と向かって口喧嘩をする勇気がある人は、なかなかいないのではないでしょうか。

芸能界の女番長と言われる大御所がランクイン

3位にランクインしたのは、大御所中の大御所、和田アキ子さんでした。「ゴッド姉ちゃん」や「女番長」と言われることも多い和田アキ子さん。お酒の席での武勇伝もバラエティ番組でよくネタにされていますね。

女性ではありますが、身長は174センチあり、マツコ・デラックスさんと同様、迫力満点です。バラエティ番組での彼女の毒舌トークを見る限り、なかなか口喧嘩で勝てそうにはないですね。

4位以下もバラエティ番組常連の毒舌タレントが集合

今回は10代~40代の男女を対象に「口喧嘩しても負けると思う毒舌タレント」を聞きました。結果は大方の予想通り、バラエティ番組や情報番組で毒舌トークを繰り広げるタレントが獲得しました。

4位以下も有吉弘行さんや、太田光さん、デヴィ夫人など、やはり毒舌のイメージが強い方々がランクインしています。テレビ離れが進んでいると言われますが、まだまだ、テレビで見せる彼らの印象は視聴者の心に深く刻まれているようですね。

関連記事

ページ上部へ戻る