サイトで知り合った人と実際に会うときに注意すべきこと3つ

お見合いサイトやマッチングサイトは、出会いの場としてすっかり定着しましたが、素性があまり分からない相手と実際に会うのは、ちょっと不安という人は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は10代から50代の男女にお見合いサイトやマッチングサイトでの出会いについて、インターネット調査で聞いてみました!

■質問内容

お見合いサイトやマッチングサイトを利用し、相手に会ったことはありますか?

■調査結果

ある:16.0%

ない:84.0%

■8割以上が「会ったことがない」と回答!

実に8割以上の男女が「会ったことがない」と回答しました。サイトでの出会いは、見ず知らずの男女が会うわけですから、変な人と会う可能性がありますし、トラブルに巻き込まれたり、嫌な思いをしそうで怖い、と思われている方が多かったようです。

■サイトで知り合った人と会うときに注意すべきポイント

今回は、職場やプライベートで出会いがない!という方のために、サイトで知り合った人と実際に会うときに、注意すべきポイントについて紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

●会うときは人目が少ない場所を避ける

サイトで知り合った相手と初めて会うときは、用心するに越したことはありません。待ち合わせやデートは、人目の少ない場所は避け、昼間の時間帯に人目の多い駅前や人気スポットにすることをおすすめします。

●心を許せるようになるまで相手の車に乗らない

相手が信用できて、心が許せるようになるまでは相手の車に乗るのは危険です。車は密室で二人きりになるシチュエーションですし、優しいと思っていた相手が豹変し、ホテルに連れ込まれるおそれもあります。

●お手洗いなどで席を外した際、自分の飲み物に何か入れられてないか注意する

初めてのデートでお酒を飲むことになったら、どんなにお酒が強くてもなるべく控えめにしましょう。お酒のムードに流されることがありますし、お手洗いなどで席を外した際に、睡眠薬などを飲み物に入れられることもありますので注意が必要です。

■トラブルに巻き込まれないように注意して素敵な相手を見つけよう!

いかがでしたか? 「サイトでの出会いはちょっと…」と世間では言われていますが、慎重に会う相手を選び、トラブルを避けるよう注意すれば、安全に恋人探しができる可能性も。運命の相手はサイトで見つかるかもしれませんよ。

 

関連記事

ページ上部へ戻る