4位前田敦子!48卒業メンバー人気ランキング

握手会、総選挙等国民的なイベントで話題を呼び、卒業と加入を繰り返して進化している48グループ。
とはいえ、お目当てのメンバーが卒業してしまうとグループの雰囲気も大きく変わってしまいます。
今回はこれまで卒業していったメンバーの中で好きなのは誰かアンケートしました。
卒業メンバーの総選挙結果はいかに?

■質問内容

48グループを卒業したメンバーで好きなのは誰ですか

■調査結果

1位: 大島優子 25.0 %
2位: 川栄李奈 20.0 %
3位: 篠田麻里子 19.0 %
4位: 前田敦子 18.0 %
5位: 小嶋陽菜 13.0 %
5位: 島崎遥香 13.0 %
7位: 高橋みなみ 9.0 %
8位: 川崎希 6.0 %
9位: 板野友美 5.0 %
9位: 秋元才加 5.0 %

●男女共に人気がある、ダントツの1位は、、

圧倒的人気を誇る大島優子さんが納得の1位を獲得しました。
AKB48時代からトップの人気を誇り、し烈なセンター争いでも日本中を盛り上げました。
明るく愛嬌たっぷりの笑顔と、可愛いのに変顔などをする気さくさが男女共に高い評価を得ているようです。
バラエティーでも機転の利いたコメントや、空気を読む能力に長けており人間力が高い様子が伺えますね。

2位には2014年5月にAKB握手会で突然刃物に刺されてしまった川栄李奈さん。
恐怖を乗り越え、バラエティー番組で活躍しました。現在では女優に転身し、見事に活躍していますね。
川栄さんに演技の才能があったとは失礼ながらとても意外だっただけに、これからの活躍にも更なる期待が出来そうです。

3位は麻里子様こと篠田麻里子さん。
AKB在籍時には最年長メンバーながらも、若手に負けぬ人気を誇りました。
気が強く、かっこいい存在としても今尚注目を浴びているようです。

4位の前田敦子さんはAKB48センターとして大人気の中卒業を発表。
以後は女優業を中心にマイペースな性格を生かしてのびのびと過ごしている姿をテレビで見掛けることが多くなりました。

以下、5位には色気たっぷり、女性からの支持も高い小嶋陽菜さん、塩対応という言葉を流行らせた島崎遥香さん、7位には熱血キャラでチームを引っ張っていった高橋みなみさん、8位の川崎希さんは最早アイドルとしてではなく、夫婦タレントして人気者ですね。

9位には顔が見る度変わると噂されながらもやっぱり可愛い板野友美さんと、フィリピンのハーフでクールビューティな秋元才加さんが並びました。

■神7は不動の人気、48グループを盛り上げたメンバーがランクイン。

今回のアンケートから総選挙で上位、もしくは話題となりAKBの顔となったメンバーが中心にランクインしました。
それぞれのキャラクターの個性がとても引き立っていましたよね。
今の48グループも魅力ですが、当初からいた人気メンバーの力は絶大。
卒業後、それぞれの分野で活躍している彼女たちをこれからも応援して行きましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る