完璧を求めてはダメ!A型女性が幸せな結婚生活を送る方法

A型の女性は、しっかりしていていい奥さんになりそうなイメージですよね。今回は、A型女性と結婚したときのメリットとデメリットについてご紹介します。

10代から50代の男女に質問した「結婚したくないと感じる血液型はどれ?」という調査の結果も合わせながら、A型女性との結婚はどのようになるのかを見ていきましょう。

■質問内容

結婚したくないと感じる血液型はどれですか?

■調査結果

【男性】

1位:B型(36.8%)

2位:AB型(26.4%)

3位:O型(22.4%)

4位:A型(14.4%)

【女性】

1位:B型(41.2%)

2位:AB型(33.2%)

3位:O型(14.4%)

4位:A型(11.2%)

A型女性と結婚した時のメリットは男性を立ててくれること

A型女性は良妻賢母で、家庭を守ることを第一に考えるのが特徴です。A型女性と結婚したときのメリットは以下のようなものが挙げられるでしょう。

・気配りができて男性を立ててくれる

・几帳面で綺麗好き

・真面目なので浮気の心配が少ない

A型の女性は、男性に尽くすのを生きがいと感じる人が多いので、結婚向きの血液型と言えます。浮気の心配も少なく、堅実に結婚生活を送るタイプが多いでしょう。

A型女性と結婚した時のデメリットは完璧すぎること

A型女性との結婚は安定感がありますが、メリットだけではなくデメリットも気になりますよね。A型女性と結婚したときの主なデメリットは、以下を参考にしてください。

・完璧過ぎて息がつまることもある

・神経質な一面があり根に持ちやすい

・意外と頑固

A型女性は完璧主義の人も多く、一緒にいると疲れてしまう場合があるようです。また、ちょっとしたことで傷付きやすかったり、一度自分が決めたことは意見を曲げない頑固な一面もあったりします。喧嘩になると、修復するのにちょっと時間がかかるケースもあるので、要注意です。

A型女性は結婚したくないと感じる血液型4位!

A型女性は、結婚したくないと感じる血液型の第4位でした。この調査結果からわかることは、A型女性との結婚はあり!と多くの人が感じているということです。やはり、真面目でいい奥さんになってくれそう…!というのが、大半の人がA型女性に抱くイメージのようです。

A型女性なら人間関係のトラブルも少ないため、男性の家族や友達ともうまくやってくれるはず。自分よりも他の人のことを考えられる人が多く、基本的には柔軟な対応ができるのも良い点です。

A型女性との結婚するなら時にはほめてあげるのがポイント!

A型女性は、とにかく一生懸命な人が多く、ほめるとさらに頑張ってどんどんいい奥さんになっていきます。繊細で頑固な一面があるため、ケンカになったときは男性側から歩みよると、仲直りしやすいでしょう。

ただ、これらの調査結果は科学的な根拠などは一切ありません。血液型は参考程度に考えておくのがベター。A型女性の特徴を心得ておくと、結婚生活に戸惑うことも少ないでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る