2位東出!いいパパそうな既婚俳優TOP10

「いいパパ」というと、どんな人物像が思い浮かびますか?優しそう、面倒見が良さそう、一緒に遊んでくれそう…など、さまざまなイメージがありますよね。育児に協力的であることは、近年、理想のパートナーの条件に挙げられることも少なくありません。 今回は、10~40代の男女を対象に、「いいパパしていそうな既婚俳優」を聞きました。

■質問内容

いいパパしていそうな既婚俳優は誰ですか

■調査結果

1位:桐谷健太 24.0%

2位:東出昌大 22.0%

3位:佐藤隆太 19.0%

4位:向井理 18.0%

5位:ディーン・フジオカ 17.0%

6位:鈴木亮平 15.0%

7位:濱田岳 14.0%

8位:伊藤淳史 13.0%

8位:水嶋ヒロ 13.0%

10位:藤原竜也 11.0%

KFCのCMで見せたパパ姿が印象的な桐谷健太さんが1位!

1位を獲得したのは、桐谷健太さん。auのCMで「浦ちゃん」を演じて大ブレイクした俳優です。 2014年に一般女性との結婚を発表し、今では2児のパパである桐谷さん。ケンタッキーフライドチキンのCMでは、息子ともに美味しそうにチキンを頬張るパパ役を好演し、話題を集めていました。

男らしく頼もしいルックスと、子どもと一緒に食事を楽しむ無邪気な姿に、理想のパパ像を重ねた人は多そうです。「実はパパと聞くと驚く芸能人」の上位にいたこともありますが、そのイメージは払拭されたといえそうです。

イクメンのイメージ大!2位は東出昌大さん

2位には、東出昌大さんがランクインしました。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、女優の杏さんが演じるヒロインの夫・西門悠太郎役を務めたことから人気が急上昇した東出さん。実生活でも、杏さんとの間に3人目のお子さんが生まれたばかりのパパさんです。

トーク番組などで杏さんの口からイクメンぶりが語られることもあり、いいパパとしてのイメージはかなり定着しているのではないでしょうか。真面目で優しいパパになってくれそうですね!

優しいパパの代表格!?佐藤隆太さんが3位に

3位に入ったのは佐藤隆太さん。ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で見せたクールな演技が記憶に新しい佐藤さんですが、実際には人柄の良さがあふれる笑顔が魅力的な好男子です。 新米パパだった2010年に「ペアレンティングアワード・パパ部門」の受賞歴もあります。

現在は3人のお子さんがいて、おむつを変えたり料理をしたりといったイクメンぶりを、インタビューなどで本人が語る場面もみられます。「優しいパパしていそう!」と多くの人が思い浮かべるのもうなずけますね。

いいパパのイメージはいろいろ

「いいパパしていそう」な既婚俳優として名前が上がったのは、頼もしいパパや真面目なパパ、優しいパパと、さまざまな印象の芸能人ばかりでした。

どの方も、役のイメージや実際のエピソードからイクメンぶりが意外と想像できる顔ぶれです。これからも、彼らが時折みせてくれるパパの顔を、楽しみにしたいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る