O型男性と結婚したときのメリット・デメリット

O型男性は、頼りがいがあって明るい人が多いというイメージがありますよね。今回は、O型男性と結婚したときのメリットとデメリットをご紹介します。また、10代から50代の男女に聞いた「結婚したくないと感じる血液型はどれ?」という調査結果と照らし合わせながら、O型男性との結婚について想像を膨らませてみましょう!

■質問内容

結婚したくないと感じる血液型はどれですか?

■調査結果

【男性】

1位:B型(36.8%)

2位:AB型(26.4%)

3位:O型(22.4%)

4位:A型(14.4%)

【女性】

1位:B型(41.2%)

2位:AB型(33.2%)

3位:O型(14.4%)

4位:A型(11.2%)

O型男性と結婚したときのメリットは家庭を大切にしてくれること!

モテる人にはO型男性が多い気がしますが、結婚するとどのようなメリットが得られるのでしょうか?O型男性との結婚において、良い点を3つ書き出してみました。

・リーダーシップが取れる

・細かいことを言わない 

・行動力がある

O型男性の良いところは、なんといってもリーダーシップが取れる点です。俺についてこい!タイプの人が多いので、女性的には守られてる感がありますよね。また、あまり細かいことを言わないために、一緒にいて楽ちんなのもポイント。行動力もあり、結婚相手としては頼もしい相手と言えるでしょう。

O型男性と結婚したときのデメリットは自信過剰なところ

O型男性はバイタリティーがあって魅力的な人が多いですが、結婚するとなるとデメリットも知っておきたいもの。O型男性と結婚したときに注意すべき点を紹介します。

・自分勝手な一面があり振り回されやすい

・独占欲が強い

・面倒くさがり

O型男性は、自分勝手に物事を判断する傾向があるようです。そのため、結婚したら振り回される可能性も…。また、独占欲が強い一面もあり、結婚後は自由が少ないと感じる女性もいるようです。その他にも、面倒くさがりな一面も持っているため、自分がやらない!と決めたことには、腰が重くなりやすいと言えるでしょう。

O型男性は結婚したくないと感じる血液型第3位!

O型男性は、結婚したくないと感じる男性の血液型の第3位。上にB型やAB型という個性的な血液型がいるものの、A型の男性と比べると結婚相手としては、う~ん?と考える人が多いようです。

やはりデメリットでも挙げたO型男性の自分勝手さなどがネックになってしまうのでしょう。

O型男性との結婚はうまくいく?

O型男性は、自己中心的な一面もありますが、基本的には頼りがいがあり、魅力的な男性が多いと言えます。家庭の大黒柱になるタイプが多いので、O型男性にはとことん影からサポートするのが、結婚生活を円滑に進めるがポイント。

ただ、この調査結果は、科学的な根拠などはまったくない一般的なイメージですので、参考程度に考えましょう。O型男性の本質を見抜き、結婚にふさわしい相手かどうかを考えたいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る