ダークヒロインがハマる若手女優1位は?

一般的なヒロイン像とはかけ離れた存在のダークヒロイン。

独自の考えを持っており、その為には手段を選ばないキャラクターには妖しい魅力がありますね。

代表的なキャラだと、ヤッターマンのドロンジョ、ルパンの峰不二子あたりでしょうか。今回はそんな「ダークヒロインを演じて欲しい若手女優」を調べてきました!

■質問内容

ダークヒロインをやってほしい若手女優は?

■調査結果

1位:    広瀬すず         15.0%
2位:    松岡茉優         8.0%
3位:    武井咲            6.0%
3位:    有村架純         6.0%
5位:    中条あやみ       5.0%

●実は演技派!? 1位は「広瀬すず」!

ピュアで透明感のあるイメージの広瀬すずさんが見事1位に輝きました!

アカデミー賞も3度受賞しており、演技力には定評のある広瀬さん。

2016年度にはアカデミー賞をダブル受賞し、その年最も活躍し将来の活躍が期待される俳優に送られるエランドール賞も受賞されました。

映画『怒り』では今までの明るいイメージの役とは一変し、ある事件の被害者を熱演し絶賛されました。

どこか影のある暗い役も演じられる広瀬さんにダークヒロインを演じて欲しいという声も多いようです!

●役になりきる! 「松岡菜優」が2位!

老若男女問わず人気の高い松岡茉優さんが2位にランクイン。

1位の広瀬さん同様、演技力に定評のある松岡さんですが、なんといっても凄いのはどの役を演じてもピッタリはまることではないでしょうか。

現在放送中のドラマ『コウノドリ』でも医者の役を熱演されています。

またバラエティー能力の高さも評価されておりこれからも大注目の女優さんです!

そんなどんな役でもピッタリはまる松岡さんが演じるダークヒロインを見てみたいものです!

●悪女もイケる! 3位には「武井咲」

今年EXILEのTAKAHIROさんと電撃結婚をしたことが記憶に新しい武井咲さんが3位に!

ドラマやCM、映画にも引っ張りだこの武井さん。

しかし、武井さんと言えばドラマ『黒革の手帳』で演じた悪女、原口元子のイメージが強いのではないでしょうか?

それまで清純なイメージだった武井さんが正反対の役を演じ話題になりました。

今回ランクインしたのもそのイメージが強く反映された結果だと思います。

武井さんの演じるダークヒロインがいつか見られるかもしれませんね!

■将来が楽しみな若手女優さんたち!

今回のランキングでは、現在人気の高い女優さん達ばかりでした。いずれも注目度が高く、将来が楽しみな人たちばかりです。

2009年に公開された映画『ヤッターマン』でもドロンジョの役を深田恭子さんが演じ話題になりました。今回ランクインした女優さんの中から「第2のドロンジョ」が生まれるかも知れません! 今後の活躍に期待しましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る