もっとも仲が良さそうなコンビ芸人1位は?

 

パートナーとして仕事をともにするコンビ芸人といえど、プライベートでも仲が良いことを公言しているコンビから不仲が囁かれるコンビまでさまざまです。そこで今回は10~40代の男女を対象に、「もっとも仲が良さそうなコンビ芸人」を調査してみました。

 

■質問内容

もっとも仲が良さそうなコンビ芸人はどれですか。

 

■調査結果

 

1位:サンドウィッチマン 19.0%
2位:さまぁ~ず 18.0%
3位:その他 15.0%
4位:オードリー 12.0%
5位:博多華丸・大吉 9.0%

 

●熱い相方愛は周知の事実!?サンドウィッチマンが1位を獲得
 

仲が良さそうなコンビ芸人の1位に輝いたのは「サンドウィッチマン」です。伊達さんと富澤さんは高校時代からの友人同士。2人で水族館巡りをするという仲良しエピソードがよく知られています。「相方大好き芸人」としてバラエティ番組に出演した際に相方愛を熱く語っていたことなどもあり、非常にコンビ仲が良いというイメージが浸透しているコンビだといえるでしょう。

2016年には、JR北海道新幹線のポスターで一緒に旅行を楽しむ姿を披露。おじさん2人の仲睦まじい様子が話題となっていました。

 

●同じく高校時代からのつきあい「さまぁ~ず」が2位にランクイン
 

2位にランクインした「さまぁ~ず」も、高校時代の友人関係からスタートしたコンビ。彼らもまた、実際に仲が良いことがよく知られているコンビのひとつでしょう。本人たちは否定するものの、バラエティ番組などでは共演者から頻繁に仲の良さを指摘されていることもあって、仲が良いイメージが定着しています。「楽屋が2つ用意されていても1つの楽屋を2人で使う」「移動はいつも隣同士の席」など、仲の良さがにじみ出るエピソードを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

●仲良しなイメージのコンビ芸人は多い!3位「その他」
 

4位の「オードリー」、5位の「博多華丸・大吉」を抑えて、3位はなんと「その他」という結果に。バラエティ番組などで仲良しエピソードが話題にのぼるコンビ芸人は多く、票が分散したことがうかがえます。

ランキングには名前が上がっていないものの、幼稚園からの同級生同士である「チュートリアル」やウドさんの天野さんへの愛でよく知られる「キャイ~ン」などは、仲良しコンビの代表格。「ダウンタウン」や「バナナマン」なども、仲が良いイメージを持つ人は多いようです。

 

■仲が良さそうなコンビ芸人は実際に仲が良い!
 

仲が良さそうなコンビ芸人として票を集めたのは、実際に仲が良いことが知られているコンビでした。仕事のパートナーとして信頼できるだけでなく、仲も良いなんて素敵ですね!彼らの芸人としての活躍はもちろん、新たな仲良しエピソードの発信にも期待しましょう。

 

関連記事

ページ上部へ戻る