ママ友になりたいママタレ1位は?

 

子供がいるママさんは注目!今回は10代~40代の女性を対象に「ママ友になりたいママタレ」を聞いてみました。テレビで活躍する大勢のママタレたち。誰がもっとも女性からの支持を集めたのでしょう?

 
■質問内容

 

ママ友になりたいママタレは誰ですか。

 

■調査結果

 

1位:ギャル曽根 12.0%

1位:北斗晶 12.0%

3位:小倉優子 10.0%

4位:スザンヌ 6.0%

4位:松嶋尚美 6.0%

 

●1位は大食いママタレ&とっても強いあの女性!

 

「ママ友になりたいママタレ」の1位に輝いたのは「ギャル曽根」さんと「北斗晶」さんの2名です。大食いタレントとして有名な「ギャル曽根」さんは2児のママ。旦那様はテレビのディレクターで年上とのことです。テレビで見せる、屈託のない笑顔や常に前向きな姿勢が女性からの好感を得ているようです。鬼嫁と話題になることも多い「北斗晶」さんは、元女子プロレスラー。同じくプロレスラーの「佐々木健介」さんとおしどり夫婦としても有名ですね。家族一丸となり、乳がんと懸命に戦う姿に感動した女性も多く「ママ友になりたいママタレ」の1位に輝きました!

 

●こりん星のお姫様も今や2児のママ 小倉優子

 

続いてランクインしたのは「小倉優子」さんです。こりん星からやってきた、りんごももか姫という少し変わったキャラで有名になった彼女ですが、現在は2児のママ。2009年には、こりん星キャラも卒業しました。カリスマ美容師の旦那様とは、残念ながら2017年の3月に離婚。現在は女手一つで子供たちを育てています。離婚にもめげず、テレビで笑顔を振りまき、子育てに励む彼女の姿が、世の女性たちに「ママ友になりたいママタレ」と思わせるのかもしれません。

 

●元祖おバカキャラ&元人気漫才コンビ

 

同率で4位となったのは、元祖おバカキャラとして一世風靡した「スザンヌ」さんと、元人気漫才コンビ、オセロの「松嶋尚美」さんです。おバカキャラが定着している「スザンヌ」さんも現在は1児のママ。2015年に離婚した後は、地元の熊本県に戻り子育てに励んでいます。元オセロの「松嶋尚美」さんは、残念ながら相方の体調不良でコンビ解散となりました。ワイドショーでも一時期大きく取り上げられていましたので、覚えている方も多いかもしれませんね。現在は、2児の子供を育てながら、現在も多くのバラエティ番組で活躍しています。

 

■悲しみを乗り越えたママタレたちが人気

 

10代~40代の女性を対象に「ママ友になりたいママタレ」を聞いてみた結果、離婚や病気、コンビ解散など、何らかの悲しみを乗り越えて、活躍しているママタレたちを応援していることが分かりました。精一杯頑張っている姿が伝わるからこそ、女性たちに「このママタレとママ友になりたい!」「応援してあげたい!」と思わせるのかもしれません。仕事をしながら、子育てに励む彼女たちに今後も要注目ですね!

関連記事

ページ上部へ戻る