女性が選ぶ!男だったら付き合いたい女優は?

もし、自分が男だったら…。どんな女性と付き合いたいと思うでしょうか?今回は、誰もが一度は考えたことがあるであろう疑問を、10代~40代の女性を対象に聞いてみました。

■質問内容

自分が男だったら付き合いたい女優は誰ですか。

■調査結果

1位:その他  34.0%

2位:石原さとみ  8.0%

2位:戸田恵梨香 8.0%

2位:深田恭子  8.0%

2位:北川景子 8.0%

6位:新垣結衣  6.0%

6位: 松岡茉優 6.0%

8位: 綾瀬はるか 4.0%

8位:土屋太鳳  4.0%

8位: 桐谷美玲  4.0%

8位:木村文乃  4.0%

●1位は「その他」という結果に!

「自分が男だったら…」そんな問いに、世の女性たちが出した回答の1位は、意外にも「その他」という結果になりました。すっかり人気女優に成長し、映画やドラマで見ることが多い「広瀬すず」さんや、演技力が高く、自然体が魅力の「蒼井優」さん、お騒がせキャラのイメージもある「沢尻エリカ」さん、圧倒的な演技力で数々の映画やドラマに出演している「満島ひかり」さんなど、実力派女優の名前が多くあがっています。男性はもちろん、女性でも憧れる、魅力的な女優が大勢いますので、この結果は当然なのかもしれませんね。

●2位には人気女優4名が同率でランクイン!

ドラマや映画で見せる顔と、バラエティ番組で見せる顔のギャップが魅力的な「石原さとみ」さん。情熱的な演技も、クールな演技もこなす「戸田恵梨香」さん。16歳の美少女から、すっかり大人の女性へと成長した「深田恭子」さん。明治大学出身で美貌と高学歴を併せ持つ「北川景子」さんが、同率で2位にランクインしました。美しさはもちろん、表情の豊かさや、演技のギャップなど、世の中の女性たちは、彼女たちの二面性に大きな魅力を感じ「男だったら付き合いたい!」と思うのかもしれません。

●若手女優「松岡茉優」と人気絶頂の「新垣結衣」

続いてランクインしたのは、1995年生まれの若手女優「松岡茉優」さんと、テレビタレントイメージ調査などでも上位にランクインする「新垣結衣」さんです。「松岡茉優」さんは、近年テレビドラマ「水族館ガール」での元気ハツラツとしたイメージが、世の女性たちから支持を受けたようです。「新垣結衣」さんは、テレビドラマ「コード・ブルー」や「逃げるは恥だが役に立つ」などで見せた圧倒的な演技力が「男だったら付き合いたい!」と思わせる要因に繋がったようです。

■多くの女性たちから支持を受ける人気女優たち

10代~40代の女性を対象に聞いてみた結果、今回の調査では多くの人気女優たちの名前があがりました。あなたが「男だったら付き合いたい」と思う女優はランクインしていましたか?ここまで、票が割れたのは、多くの女優が活躍しているからこそです。ドラマや映画はもちろん、バラエティ番組でも活躍する人気女優。彼女たちの高い演技力や、美しさ、ギャップが、世の女性から「男だったら付き合いたい!」と思わせているのでしょうね!今後も彼女たちの活躍には要注目ですね!

関連記事

ページ上部へ戻る