1番応援したい元SMAPメンバーは?

2016年12月31日をもって国民的アイドルグループ「SMAP」に終止符を打ったことは、日本だけでなく海外メディアにも大きく取り上げられました。

さて、今回は解散後それぞれの道を歩み始めた元SMAPのメンバーの中で、一番応援したいと思うランキングをご紹介致します。

■質問内容

解散後の活躍を1番応援したいと思う元SMAPメンバーは誰ですか。

■調査結果

1位:中居正広 36.0%
2位:草彅剛   24.0%
3位:香取慎吾 19.0%
4位:稲垣吾郎 11.0%
5位:木村拓哉 10.0%

■ドラマもバラエティーも達者にこなせるグループ、元SMAPの中で最も応援されているのは、、

頭ひとつ抜きん出ている印象の強い「中居正広さん」が1位となりました。
抜群のMC力は以前から定評があります。生放送などでのハプニング対応はお手のもの、臆することないその性格は大御所芸能人からも可愛がられ、認められていました。
ドラマでも多数主演をはり、器用に何でもこなせていますよね。
毒舌で裏の性格も隠さないところが憎めず愛されているようです。

2位にはドラマ「いい人」の役柄が、素なのか演じているのか分からなくなる程のいい人オーラが漂う「草彅剛さん」
お酒による失敗を乗り越え、再びメディアに現れた時には大きく報道され、涙したファンも多かったそうです。
俳優としての降り幅が大きく、バラエティーももちろん、役者としての活躍も願っているファンは多そうです。

小学生の頃からSMAPとして活躍、最年少でムードメーカーの「香取慎吾さん」が3位にランクイン。
解散直前まで放映された20年にも及ぶ長寿番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)内の人気コーナー「ビストロSMAP」では慎吾ちゃんとしてゲストに扮して笑いを誘いました。
グループの中でのお笑いポジションも担当していたようです。
人気ドラマにも多く出演し、バラエティーでのアイドルらしかぬ言動が見え隠れする素の部分が目が離せないところかもしれません。

寡黙でミステリアスなイメージの「稲垣吾郎さん」は4位とやや下位にランクイン。
メンバー内で大人しく、控えめな性格の為、本人の持ち味を生かしてスローペースで活躍してほしいという願いが込められているのかもしれません。
そして残念ながら最下位となってしまったのは、意外にもキムタクこと「木村拓哉さん」
視聴率男と呼ばれ、抱かれたい男ランキング殿堂入りを果たす等、完璧な男のイメージが強いですが、SMAP解散時の対立報道もありましたよね。
真偽のほどは定かではありませんが、マイナスイメージとなる報道がされてしまった事も影響していそうです。

■SMAP時代からのキャラクターがそのままランキングに、、
全員が人気者の元SMAP。
このようなランキングになると大差を感じますが、実はそうでもないよう。
SMAP時代から全員が注目され、愛されていました。
バラエティーに出ずっぱりが似合うタイプから、貴重な出演で味を出すタイプ、それぞれの持ち味を活かして今後も活躍してほしいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る