復活してほしい歴代バラエティランキング

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘.Hiragino Kaku Gothic Interface’; color: #454545}
p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘Helvetica Neue’; color: #454545; min-height: 14.0px}
span.s1 {font: 12.0px ‘Helvetica Neue’}

 

年々規制が厳しくなり、世論にも影響され大人しくなりつつあるバラエティー。

あの頃のハチャメチャ感が懐かしく思える日もあるでしょう。

本日は「復活してほしい歴代バラエティ番組」を発表致します。

 

■質問内容

 

復活してほしい歴代バラエティ番組はどれですか。

 

■調査結果

 

1位:電波少年 22.8%

2位:その他 21.7%

3位:ダウンタウンのごっつええ感じ 20.7%

4位:学校へ行こう! 19.6%

5位:伊東家の食卓 14.1%

6位:天才・たけしの元気が出るテレビ!! 12.0%

7位:オレたちひょうきん族 9.8%

8位:内村プロデュース 8.7%

9位:タモリのボキャブラ天国 7.6%

9位:志村けんのだいじょうぶだぁ 7.6%

 

●視聴者の心を最も強く掴んで話さず、見事1位を獲得したのは。。

過激な内容が多く、世間から批判を受けつつも番組の方向性を変えることなく視聴者の興味を惹き付けた「電波少年」が見事1位に選ばれました。

今大活躍の有吉さんがコンビ猿岩石でヒッチハイクをしたり、懸賞生活をしたなすびさんは記憶に強く残っています。

篠原涼子さんがコントに出ていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」はその他もブレイク前のタレントや芸人が同番組で一気に知名度をあげたことでも有名、3位となりました。

未成年の主張はいまだに根強い人気があり、2017年8月30日TBS系特別番組「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」でコーナーが放送された、V6の「学校へいこう」は4位、番組終了後も番組で得た家庭の知識、裏技は人々の心に残っている「伊東家の食卓」は5位となりました。

バラエティー番組の王様、ビートたけしさんの冠番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」と「オレたちひょうきん族」はバラエティーの王道とでも言えるでしょう、6位7位と連続ランクイン。

多くの人が再び見たいと熱望しているようです。

「内P」の愛称で愛され、放映が終了されたあとも圧倒的人気のある「内村プロデュース」は復活の噂がたっては消え、どれ程望まれているかが伺えますね。8位となりました。

キャブラーと呼ばれ、この番組から出たと公言する売れっ子芸人を多数排出した「タモリのボキャブラ天国」と、旬の豪華芸能人をゲストにコントを繰り広げる「志村けんのだいじょうぶだぁ」は9位タイとなりました。

 

■今のバラエティーでは出せないギリギリ感のあるバラエティー番組を中心にランクイン。

 

バラエティー感満載で視聴者の興味を惹き付けるだけでなく、豪華芸能人の出世作としても有名な番組が数多くランクインしたようですね。

関連記事

ページ上部へ戻る