永作は2位!全く劣化しない女性芸能人1位はあの人!

  • 2017/10/29

 

どんなに美しい女性も、年齢を重ねればそれなりに劣化するのは自然なこと。いつまでも若いころと変わらず同じ美貌を保つなんて無理ですよね。
ところが、まったくといっていいほど劣化を感じられない女性も存在しているのです。特に驚くべきなのが女優たちの美しさ。自らの容姿が商売道具のひとつとはいえ、自然の法則に反しているともいえるほど年齢を感じない人が少なくありません。

そこで今回は、10代から50代の男女を対象としたインターネット調査で「劣化しない女性芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

まったく劣化しないと思う女性芸能人はだれですか?

 

■調査結果

1位:井川遥 16.0%

2位:永作博美 15.8%

3位:篠原涼子 11.0%

4位:石田ゆり子 10.2%

5位:安室奈美恵 9.8%

 

●1位:井川遥

年齢を重ね、結婚や出産を経ても美しさにますます磨きがかかっていく井川遥さん。若いころよりも色気が増して、劣化するどころか女度がアップしています。2児の母親だなんて、とても信じられませんよね。
井川遥さんの美しさの秘訣は、ヨガをはじめとして運動をする習慣にありそうです。どんなに忙しくてもヨガで心も体もメンテナンスするのは大切かもしれませんね。また、愛する家族に囲まれて幸せな結婚生活を送っているのも美の源となっているのでしょう。

 

●2位:永作博美

「奇跡の40代」といっても過言ではないほど、実際の年齢が想像できない永作博美さん。もともと童顔な彼女ですが、まったくといっていいほど衰えない肌の美しさはさすがです。少女の面影を感じるような満面の笑顔も魅力的ですよね。肉感的なセクシーさとは異なる独特な色気も、年齢不詳な美しさをつくりあげているのでしょう。プライベートでは結婚してふたりのお子さんがいる母親とは、とても思えませんよね。

 

●3位:篠原涼子

自然体な美しさを見せてくれる篠原涼子さも、年齢を感じさせない艶のある女性のひとりです。肌や髪だけでなく、立ち居振る舞いや話し方まで自然でありながら女性らしい美しさに満ち溢れていますよね。篠原涼子さんも2回の出産を経験していますが、スタイルを維持するために食事制限や筋トレ、ストレッチなどを欠かさないとのこと。ただし、あまり無理をし過ぎないところが篠原涼子さんのナチュラルな魅力をつくっているのでしょう。

 

■年齢を重ねても劣化しない秘訣

どのような女性も、努力なしに「美」を手に入れることはできません。今回の調査結果で上位にランクインした女優たちも、毎日のように美しさを維持するために気を使っているのです。つまり、なにもしなければ劣化するのは当然というわけ。
若いうちには特別なケアをしなくても問題なかったかもしれません。ところが、30代からは努力をして美しさをつくりあげていかなければならないのです。栄養バランスのとれた食事や規則正しい生活はもちろん、肌の手入れを怠らずに体も適度に鍛えていきましょう。

ページ上部へ戻る