1番好きなジャニーズグループはどれですか?

日本を代表する芸能プロダクション・ジャニーズ。今回は10代から40代の男女を対象に、イケメン集団・ジャニーズの中で「一番好きなグループ」を聞いてみました!

■質問内容

1番好きなジャニーズグループはどれですか。

■調査結果

1位:ジャニーズが好きではない  33.0%
2位:TOKIO          15.0%
3位:SMAP          12.0%
4位:嵐            11.0%
5位:V6            7.0%
6位:関ジャニ∞         5.0%
7位:KinKi Kids        4.0%
8位:NEWS          3.0%
8位:Kis-My-Ft2        3.0%
10位:Hey! Say! JUMP    2.0%
10位:タッキー&翼       2.0%
10位:Sexy Zone       2.0%
11位:ジャニーズWEST     1.0%
圏外KAT-TUN -%
圏外A.B.C-Z -%

 

●1位がまさかの結果に…

まさかの1位にジャニーズが好きではないという結果になってしまいました。

意見としては「ファンの熱狂ぶりが怖い」「態度が悪いメンバーがいる」「チャラそう」など、ジャニーズ全体への意見というよりかは、ファンや特定のメンバーへのイメージがあまりよくないといったものが多く挙げられました。

また、今回の調査は、女性だけでなく男性にも聞いてみたので「そもそも男性アイドルが好きってわけでもない」という人も、多かったと考えられます。

●頼れるお兄さん達! TOKIO

ジャニーズで一番アウトドア派といってもいいTOKIOが2位に選ばれました。

個人個人の知名度、活躍、キャリアどれをとってもジャニーズトップレベルですよね!

後輩からもかなり慕われているらしく、漢気あるエピソードも数多く存在するTOKIO。

SMAPが解散してしまった今、ジャニーズを代表するグループの一つであることは間違いありません。男女ともに大変人気のあるアイドルと言えるでしょう。

●伝説のグループ SMAP

日本人ならば全員知っていると言っても過言ではないSMAPが3位にランクイン。

今回の調査では「ぶっちぎりの1位」かと予想されましたが、解散してしまったこともあってか、3位に留まったようです。

TOKIO同様、知名度、キャリア、活躍は芸能界トップクラスであることは確か。

解散後、色々な噂が流れていますが、また5人揃ってテレビに映ることを待っているファンも数多くいるのではないでしょうか。

■意外な結果!?

今回改めて本当に意外だったのは、1位の「あまり好きではない」ですよね。

しかしながら、今回は男性も調査対象だったので仕方のない結果かもしれません。それにもかかわらず、上位を獲得したTOKIO ・SMAPほか、嵐、V6、関ジャニ∞、 KinKi Kids…などのグループは「アイドル」や「ジャニーズ」というカテゴリーを超えて、広く人気を獲得していると言えるでしょう! 実際に、アイドル好きでなくても名前や顔がわかりますよね。

今後も、このようにビッグな存在するグループが生まれてくるのか…とっても気になります!

関連記事

ページ上部へ戻る