男が選ぶ抜群なスタイルの歴代女性キャラTOP5

アニメの中には、スタイルが良く魅力的に描かれる女性キャラクターがいます。男性の理想を再現した女性キャラクターはアニメの放送が終わった後でも根強い人気があります。今回はそんな魅力的な女性キャラクターを調査してみました。

■質問内容

スタイルが抜群によいと思う女性アニメキャラはどれですか

■調査結果

1位: 峰不二子(ルパン三世)    _         35.2   %

2位: 中野梓(けいおん!)       _         11.2   %

3位: ラム(うる星やつら)       _         10.0   %

4位: ナミ(ワンピース) _    6.4    %

5位: 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)  _      4.8    %

 

●スタイルが抜群で記憶に残るキャラクター

今回最もスタイルが良くて記憶に残ったキャラクターは、「ルパン三世」の峰不二子でした。可愛いらしい顔で真っ白な肌、長いサラサラの髪と豊満なバスト、くびれた腰とスラっとした手足が特徴的です。

現実にもなかなかいない八頭身ボディともいわれています。そんな峰不二子は、男性の弱みを握るために自分の体を武器にします。自分の欲望に忠実で、狙ったおたからや男性は意のままに操り、ピンチになればなんだって利用します。

自分の能力を理解しているからこそできる芸当であり、狙われた男性は次々に魅了されていきます。現実に存在しない女性ですが、もし存在すれば男性は惹かれること間違いないでしょう。

また最近では、峰不二子をメインとしたスピンオフ作品「峰不二子という女」というアニメが放映されました。こちらは、峰不二子の小さいころから今に至るまでを描き、魅力的で男を誘惑するようになった経緯が描かれます。峰不二子の魅力をもっと見たいという方におすすめの作品です。

第二位は、「けいおん!」に登場した中野梓です。このアニメは、女子高生の日常生活を描きつつ、主人公たちが軽音楽部で音楽活動をしていくアニメです。

最初のうちはメンバーがそんなに多くありませんでしたが、後輩として部活に入ってきたのが中野梓です。猫のように先輩に可愛がられ、部の中では常識人です。小さいころからギターを学んでおり演奏技術はかなりのものです。

後輩というポジションでありながらなかなかのスタイルで日焼けしやすい体質です。可愛さとスタイルの良さという二つの特徴がある魅力的なキャラクターと言えるでしょう。

■アニメのキャラクターだからこそできるスタイル

今回の調査でランクインした女性キャラクターのほとんどは、男性の人気もそうですが、女性にも人気があるキャラクターたちです。男性と女性の両方が求める理想のスタイルをアニメで再現しているからこそ人気があると言っていいでしょう。貴方の気になったアニメキャラクターはいましたか?

関連記事

ページ上部へ戻る