世の中の男性がもっとも「結婚したい」と思う女性芸能人、やっぱり美人揃いだった

 

美人系からかわいい系など、テレビではさまざまなタイプの魅力的な女性を目にします。「こんな女性と結婚したいなー」と妄想してしまう男性も少なくないでしょう。
そこで今回は、10代から50代の男性を対象としたインターネット調査で「結婚したいと思う女性芸能人」を聞いてみました。現代の男性は、どのような女性と結婚したいと願っているのでしょうか?

 

■質問内容

結婚したいと思う女性芸能人はどれですか?

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 18.0%

2位:石原さとみ 14.8%

2位:新垣結衣 14.8%

4位:広瀬すず 13.2%

5位:有村架純 12.4%

6位:北川景子 9.2%

7位:長澤まさみ 7.6%

8位:深田恭子 7.2%

9位:吉岡里帆 6.4%

10位:桐谷美玲 5.6%

10位:木村文乃 5.6%

 

●1位:綾瀬はるか

バラエティ番組などで見せる天然発言がとてもキュートな綾瀬はるかさんが結婚したい女性芸能人の1位に輝きました。デビュー以来変わらない癒し系キャラが魅力的ですが、最近は芯のしっかりとした強い女性の一面も感じられるようになってきました。美しくて人間的な魅力のあふれる綾瀬はるかさんと結婚をして人生を共にしていけたら、毎日が楽しくなりそうですよね。

 

●2位:石原さとみ

美しいだけでなく色気を兼ね備えている石原さとみさんには、小悪魔的な要素も多く感じられます。こんな女性が家にいると考えるだけで、ドキドキしてしまいますよね。きっと満面の笑みで「お帰りなさい!」と出迎えてくれるでしょう。しかも、石原さとみさんは変に気取らずに気さくな面もありますから、一緒にいてホッとくつろげる癒しも感じられるはずです。

 

●2位:新垣結衣

デビュー当初から男性の心をつかみ続けている新垣結衣さんの魅力は、なんといってもあの飾らない笑顔でしょう。裏表のなさそうな性格で、おっとりとした雰囲気も癒されます。ある番組で料理やマッサージが好きであることを明かした新垣結衣さん。まさしく理想のお嫁さんですね。

 

■時代によって理想の結婚相手は変わる!?

「結婚したい女性芸能人」として過去に名をあげられた人といえば、だれを思い浮かべますか?吉永小百合さんをはじめとして、竹下景子さんや市毛良枝さん、東ちづるさん、水野真紀さんなどさまざまな女優さんが世の男性の憧れとされてきました。
良妻賢母タイプや自立したタイプなど、名前のあがる女性のタイプは時代によって異なります。今回の調査結果を見る限り、現代の男性は結婚相手に「癒し」を求めているように感じられます。どんなときにも自分を笑顔で受け止めて心を癒してくれる女性と結婚したら、幸せいっぱいの人生になりそうですよね。

関連記事

ページ上部へ戻る