実在したら嫁にしたい女性キャラNo.1は?

人によってアニメの好みは違います。今まで多くのアニメが世に出てきましたが、放映が終わった後でも絶大な人気を誇るキャラクターたちがいます。そんなアニメのキャラクターたちの中でも嫁にしたいと考えるキャラクターはどんなタイプが多いか調査してみました。

■質問内容

嫁にしたいと思う女性アニメキャラはどれですか

■調査結果

1位:峰不二子(ルパン三世) 16.0%

2位:音無響子(めぞん一刻) 11.6%

3位:綾波レイ(エヴァンゲリオン) 10.4%

4位:ラム(うる星やつら) 7.6%

5位:毛利蘭(名探偵コナン) 6.0%

●圧倒的な人気で一位に輝いたキャラクター

今回の調査で圧倒的な人気を誇り、嫁にしたいベスト一位に輝いたのは「ルパン三世」に登場する峰不二子です。誰もが見とれるパーフェクトボディはもちろん、すらっとした脚や、白く透き通った肌、巧みな話術で男を虜にするなどぜひ嫁にしたいと考えている男性が多いようです。

また、美への探求心が強く、いつまでも魅力的で男性を飽きさせない存在でいたいという気持ちが強いようです。さらに驚いたのが、使っている高水位です。現実に存在する香水を使用しており、現実には存在しないキャラクターですが、なるべく現実に知被けるようなキャラクターになっています。

家庭的で料理がうまいわけでもなく、また気まぐれで猫のような性格をしていてとても嫁に向いているとは思えません。現実ではありえないキャラクターですが、こういうキャラクターを嫁にしたいと願っている人が多いのです。

二位になったのは、「めぞん一刻」に登場した音無響子でした。アパートの管理人で、結婚していましたが早くに夫を亡くしており未亡人です。人当たりも良く、皆の心配をして優しくてどちらかというと年上のお姉さんタイプな女性です。

男は女性に甘えたいという願望が強いのかもしれません。また音無響子は感情も豊かで、普段はおとなしいですが主人公が別の女性に気が向いているとやきもちをやき態度を変えてしまいます。

そんなギャップも音無響子の魅力の一つと言えるでしょう。夫を早くに亡くし、暗い面を持ちつつも周りの人を気遣うことができるやさしさが嫁にしたいと考える理由でしょう。アニメの中の存在ですが、現実にいたら間違いなく皆が注目する女性キャラクターと言えるでしょう。

■どちらも捨てがたい!嫁にしたいアニメキャラクター

今回の調査で興味深いのは、一位と二位のキャラクターが正反対ということです。一位の峰不二子は、自分の為に行動をする女性でプライドが高いですが、二位の音無響子は、人にやさしく家庭的な女性です。これを見るに世の男性は欲張りだということがわかります。貴方が嫁にしたいと思ったキャラクターはどんなタイプでしたか?

関連記事

ページ上部へ戻る