俳優並み!顔が魅力的な男性アーティストとは?

女性ファンが多い男性アーティストは、必ずしも男性受けしているわけではなさそうですね。顔を見るポイントが違うこともあるのでしょうか。そこで今回は、顔が魅力的な男性アーティストについて、10~40代の女性を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

女性に質問!顔が魅力的な男性アーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:GACKT 22.0%

2位:北川悠仁(ゆず) 20.0%

2位:西島隆弘(AAA) 20.0%

4位:稲葉浩志(B’z) 18.0%

5位:福山雅治 14.0%

6位:堂珍嘉邦(CHEMISTRY) 12.0%

7位:hyde(L’Arc~en~Ciel) 10.0%

8位:星野源 8.0%

8位:米津玄師 8.0%

8位:吉井和哉(THE YELLOW MONKEY) 8.0%

●1位 GACKT

1位は、GACKTさんです。2017年に「大城ガクト」という本名が公表されました。

沖縄出身とのことですが、色黒さもなくどちらかといえば肌が白く、カラーコンタクトが大変似合う眼を持ち、きれいに整えられた眉など、全てにおいて完璧な美しさを備えている方ですね。

日本語を含めて5か国語を話すことができ、テコンドーも黒帯という、文武両道のガクトさんが納得のランクインです。

 

●2位 北川悠仁(ゆず)

2位は、同率でお二人いらっしゃいます。

まずはゆずの北川悠仁さんです。

国民的シンガーソングライターのゆず。2人組の、背が高い方が北川さんです。

北川さんは高校生の頃にバスケットボールを始める前はぽっちゃりしてて、今のモテ顔とはほど遠いお顔立ちをされていたとか。まるで想像つきませんね。

 

●同率2位 西島隆弘(AAA)

同率2位のもう一方は、AAAの西島隆弘さんがランクインしました。

「Nissy」というネームでソロ活動もされてる西島さん。少し厚めの唇がチャーミングですね。2009年の映画では、監督さんに「女装が似合う」ということで主演に抜擢された経緯をお持ちです。

確かに女性的な雰囲気を持っていらっしゃいますね。北海道出身ということで肌の白さも魅力的な西島さんです。

■美しさはどこからくるのか

女性からみた、男性アーティストの顔の美しさの条件の中でも、肌の白さはかかせない条件なのかなと思います。

「肌の白さは七難かくす」ということわざがあるように、男性にしろ女性にしろ、肌が白いことで美しさが増しているそんな気がします。

 

 

HORANE調べ

2019年4月

調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る