10年後も売れてそうな女性芸能人TOP5

競争の激しい芸能界で「10年後も売れている」というのはとてもすごいことです。今回は、10代から50代の男女を対象に、10年後も売れてそうな女性芸能人を聞いてみました。いずれも飾らない魅力に満ちた女性タレントが多くランクインしています。

■質問内容

10年後も売れてそうな女性芸能人はどれですか

■調査結果

1位: 綾瀬はるか 18.8 %
2位: 石原さとみ 15.2 %
3位: 新垣結衣 14.8 %
4位: 広瀬すず 12.6 %
5位: 長澤まさみ 10.8 %

●ナチュラル&天然な魅力 綾瀬はるか!

魅力的な笑顔と、165センチのすらりとした体型で幅広い世代に人気の高い「綾瀬はるか」さん。ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインとして鮮烈な印象を残し、ドラマ『ホタルノヒカリ』では綾瀬さんのナチュラルな魅力が存分に発揮されました。近年では、NHKドラマ『八重の桜』『精霊の守り人』で高い演技力を見せ、視聴者を魅了しています。

さらに、バラエティー番組でも話題の中心になるほど面白いキャラクターで、2015年末にはNHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、広範囲の活躍ぶりです。好感度も高く、大変幅広い仕事をこなしているため「10年後も売れている」可能性は確かに高いでしょう。

●アラサーの理想!? 石原さとみ!

「30代に入って色気が増した」との評価も高い「石原さとみ」さん。実は、映画やドラマの新人賞・女優賞を数多く受賞している演技派でもあります。セクシーでありながら、男性に媚を売っているイメージがなく、しっかりと仕事をこなしている印象に好感が持たれているのでしょう。そのため、この先の芸能生活でも残っていけるだろうと、多くの人たちが評価したと考えられます。

●今やお茶の間の顔 新垣結衣!

数多くのテレビドラマ、映画、CMで飾らない魅力を見せている「新垣結衣」さん。反響の大きかったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ではキュートなダンスを披露し、ドラマ『掟上今日子の備忘録』でも新たな一面を見せてくれています。今や「お茶の間の顔」とも言えるほどポピュラーな存在となったため、今回の調査では多くの支持を集めたと考えられます。

■「スキャンダルがない」のが共通点!

今回の調査でランクインした女性芸能人には、これまで「マイナスになる大きなスキャンダル」がありません。これまで大変好感度が高かったタレントさんも、スキャンダルで評価ががらりと変わることもあります。その意味で、今回ランクインした女性芸能人は、自己管理がしっかりしているとも言えるでしょう。「10年後も売れている」ためには、節度を守ってきちんと自己管理することが大切なのかもしれませんね。

関連記事

ページ上部へ戻る