10代が選ぶ彼女にコスプレしてほしいアニメキャラTOP5

「本当は彼女のコスプレ姿が見たい」と思っている男子は、案外少なくないのかもしれません。今回は、10代の男性に「彼女にコスプレしてほしい女性アニメキャラ」を聞いてみました。特に人気の高い女性アニメキャラは、誰なのでしょうか!

■質問内容

彼女にコスプレしてほしい女性アニメキャラはどれですか

■調査結果

1位: 峰不二子(ルパン三世) _ 22.0 %
2位: 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) _ 14.0 %
3位: ナミ(ワンピース) _ 10.0 %
4位: ラム(うる星やつら) _ 8.0 %
5位: 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱) _ 6.0 %
5位: 長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱) _ 6.0 %
5位: 平沢唯(けいおん!) _ 6.0 %
5位: 七瀬美雪(金田一少年の事件簿) _ 6.0 %
5位: キキ(魔女の宅急便) _6.0 %
 

●コスプレ難易度MAX! 峰不二子

『ルパン三世』のメインヒロイン「峰不二子」。体にぴったりと合った「黒のレザースーツ姿」は峰不二子の代名詞的なコスチュームですので、茶色のロングヘアと合わせればそれっぽくなるかもしれません。

このように、コスプレに必要なものは比較的簡単に用意できますが、そもそも「峰不二子並みの常人離れしたスタイル」が無くてはハマりません。コスチュームだけ着せても「誰?」となってしまう恐れもあります(笑)

彼女の体型によっては、「峰不二子のコスプレ」を要求するだけで軽いイジメになってしまいますから、ご注意ください。彼女が怒ったら、ルパンのように「ふ〜じこちゃ〜ん、そりゃあないぜ〜」とごまかしてみてはいかがでしょうか?

●制服好きにも◎! 涼宮ハルヒ

可愛くて、スポーツも勉強もできるのに”唯我独尊”な性格で周囲を巻き込むヒロイン「涼宮ハルヒ」。今回のランキングでは、抵抗のないコスプレキャラの1人と言えそうです。

トレードマークは、制服に「団長」の腕章、それに「黄色の髪飾りリボン」です。いずれも、簡単に作ったり購入できます。10代男子と同世代の彼女ならば「そもそも制服を着ることに抵抗が少ない」という可能性も高いです。比較的コスプレのハードルが低いことも、上位ランクインの理由かもしれませんね。

●セクシールックの口実に? ナミ

『ワンピース』のヒロイン「ナミ」も、コスプレにおいては峰不二子と同様の難しさがあります。やはり、生まれ持った体型・スタイルが大きなハードルになるでしょう。

一方コスチュームそのものは「上は、ビキニやタンクトップ」「下は、ジーンズやミニスカート」と大変身近なものです。買うまでもなく、すでに持っている可能性も高いでしょう。「ナミのコスプレして!」と頼むまでもなく、夏場に一緒に海へ行けば、自動的に彼女の「ナミのコスプレ」が見られるかもしれません。

彼女をより「ナミ」に近づけたい人は「茶髪の方が似合うよ!」「肩にちょっとタトゥーを入れたらおしゃれだよ」というように、夏に向けて少しずつ彼女を誘導する…のは、自己責任でお願いします。

■彼女と一緒に!? Let’sコスプレ!

今回のランクインでは、峰不二子、ナミ以外はすべて「女子高生キャラ」でした。「制服+α」でコスチュームが揃うキャラクターも多いので、ハードルはそれほど高くないでしょう。ただ、彼女だけにコスプレをお願いすると引かれるかもしれません。そこで男子も、彼女の希望のコスプレをすれば、一緒に楽しめます。ぜひトライしてみては?

関連記事

ページ上部へ戻る