二宮も!ソロでも確実に売れると思うジャニーズは?

グループに所属しながらソロ活動することも多いジャニーズタレントたち。中には、グループ活動よりソロでの出演の方が圧倒的に多い人も…。そこで今回は、ソロでも間違いなく売れると思うジャニーズタレントをアンケート調査しました。

 

■質問内容

ソロでも間違いなく売れると思うジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:岡田准一 22.0%
2位:櫻井翔 19.0%
3位:長瀬智也 12.0%
3位:亀梨和也 12.0%
3位:山田涼介 12.0%
3位:平野紫耀 12.0%
7位:堂本光一 11.0%
8位:村上信五 9.0%
9位:二宮和也 8.0%
9位:錦戸亮 8.0%

 

●イケメン+演技力で無敵!V6・岡田が1位

V6の岡田准一さんといえば、アイドルというよりはもはや俳優と認識している人の方が多いのではないでしょうか。

近年出演したドラマ・映画はほぼ主演。2019年もすでに映画1本の主演とドラマ主演が決まっています。日本アカデミー賞の常連でもあり、演技力の評価はジャニーズトップクラス。そのうえ、顔もイケメンなのですから、売れないはずはありません。ソロになっても活躍が絶えなさそうな岡田さんですが、V6の仲の良さからすると、グループ脱退でソロに…なんてことはしばらくなさそうですね。

 

●マルチぶりはジャニーズイチ!嵐・櫻井が2位

バラエティ番組のMCから報道番組のキャスター、俳優、レポーターまで何をやってもそつなくこなす嵐の櫻井翔さん。昨年はソロで紅白の司会も見事にやり遂げています。なんでもマルチにこなせる櫻井さんですから、例えソロになったとしても仕事には困らなそう。嵐は2020年をもってグループでの活動休止が発表されていますが、活動休止後も櫻井さんの露出は変わらず多そうです。

 

●唯一無二の存在感!TOKIO・長瀬が3位

普通にイケメンなのに、どこかほかのジャニーズタレントと違う…そんな独特な雰囲気と存在感でファンの心を掴んでいるのがTOKIOのボーカル・長瀬智也さん。演技力にも定評があります。がっちりとした体型でアジアウケもよさそうなので、もしソロになったらアジア進出もいけるかもしれません。

 

■ソロでの活躍も楽しみだけど…

忙しいジャニーズタレントたちはグループで活動することがあまり多くないので、ソロでの活躍は見る機会も増えてうれしいですよね。ただ、グループを脱退して完全にソロになるとなると、やはりファンとしてはさみしいもの。やはり、今のようにグループに所属しながらの適度なソロ活動が安心できますよね。

 

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

 

関連記事

ページ上部へ戻る