今もっとも好感度が上がってるジャニーズ1位は…

ちょっとしたことでもすぐに好感度に影響が出る芸能界。特にジャニーズタレントは、恋愛の噂ひとつでも好感度が大きく変わります。そんな中で、今もっとも好感度が上がってきていると視聴者が感じているジャニーズタレントは誰なのでしょうか。アンケート調査しました。

 

■質問内容

今特に好感度が上がっていると思うジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:平野紫耀 16.0%
2位:櫻井翔 14.0%
3位:風間俊介 13.0%
4位:中居正広 10.0%
4位:相葉雅紀 10.0%
4位:村上信五 10.0%
7位:大野智 9.0%
7位:中島健人 9.0%
9位:木村拓哉 6.0%
9位:松本潤 6.0%

 

●素の性格の良さにファン急増!キンプリ平野が1位

昨年デビューしたばかりにも関わらず、若手ではトップクラスの人気にまでなったのがKing & Princeのセンター・平野紫耀さん。昨年放送されたドラマ「花のち晴れ」でのイケメンぶりもさることながら、平野さんはとにかく天然キャラでかつ性格がよいことでも知られています。

平野さんの好感度爆上げのきっかけとなったのが、今年1月に放送されたあるドッキリ番組。町ぐるみで平野さんにドッキリをしかけるというものでしたが、一切ドッキリに気づかず、仕掛人が気絶するドッキリでは真っ先に救助に行くなど、素で男前すぎる平野さんに視聴者から驚きの声があがりました。

 

●記者会見での誠実な言葉に感動!櫻井翔が2位

昨年の紅白の司会もそつなくこなし、老若男女問わず好印象を与えている嵐の櫻井翔さんが2位に。櫻井さんは、嵐の活動休止の記者会見での、記者の「無責任では」という質問に対し、冷静に筋の通った受け答えをしたことでも称賛を浴びました。現在、バラエティのMCからキャスター、俳優と幅広い分野で活躍する櫻井さん。嵐としての活動休止後も需要は絶えなそうですね。

 

●人のよさが顔に出てる!風間俊介が3位

まさに遅咲きと言っても過言ではないほど、今になって人気が爆上がりしてきた風間俊介さんが3位にランクイン。ジャニーズには珍しい俳優枠として長く活躍してきた風間さんですが、昨年情報番組のパーソナリティに抜擢されたことで、演技をしているとき以外の風間さんを見る機会も増えましたよね。ほとんど怒ることがないという風間さん。トークをしているときの表情にも人のよさが出ています。

 

■アイドルといえど人柄が大事!

イケメンばかりが集まるジャニーズ事務所。もちろん顔のかっこよさ、ダンスの上手さなどもアイドルとして評価される基準のひとつですが、やはり視聴者が大きく評価するのは人柄ということがよくわかるランキングでした。

 

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

 

関連記事

ページ上部へ戻る