20代男が彼女にコスプレしてほしいアニメキャラは?

彼女に可愛いコスプレをしてほしい!男なら一度はそんな願望を抱いたことがあるはず。では実際、世の男性たちは彼女にどんなアニメキャラのコスプレをしてほしいのでしょうか?

■質問内容

彼女にコスプレしてほしい女性アニメキャラはどれですか

■調査結果

1位:        峰不二子(ルパン三世)               32.0%
2位:        ラム(うる星やつら)               14.0%
3位:        涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)               12.0%
4位:        平沢唯(けいおん!)               8.0%
5位:        綾波レイ(エヴァンゲリオン)               6.0%
5位:        ナミ(ワンピース)               6.0%
5位:        毛利蘭(名探偵コナン)               6.0%
 

●男性の心を掴んで離さない「魔性の女」峰不二子

可愛いキャラ達を見事に抑え、セクシーなお姉さんの筆頭である「峰不二子」が堂々の1位に輝きました。2位のラムちゃんにも大差をつけての1位ですね!やはり男性はボン・キュ・ボンのセクシーな女性が好きなのでしょうか。

2012年には峰不二子が主人公のアニメ『LUPIN the Third -峰不二子という女-』も放送され、全篇に渡り峰不二子の魅力が描かれています。

原作では、ある時はルパンの敵であり、味方であり、時には恋人でもある。そんな、つかみどころのないミステリアスなキャラクターが、長い間男性の心を掴んで離さない理由のひとつなのではないでしょうか?

●永遠のアイドル!鬼っ子・ラムちゃん

今も昔も男性の理想の彼女であり続けるラムちゃん。

ラムちゃんといえば、トレードマークは虎柄ビキニです。

そんなキュートでセクシーなラムちゃんですが愛される理由は見た目だけではありません。

作中では、主人公のあたるに対してとても一途で素直な愛情表現を常にしています。とっても健気の可愛さがありますよね。

だっちゃ!という独特な可愛い言葉づかいもあいまって、キュンとしてしまう男性は少なくないかもしれませんね。

●振りまわされたい!ミステリアス美少女・涼宮ハルヒ

美人で頭脳明晰、運動神経抜群の涼宮ハルヒが3位にランクインしました。

作中では、その美貌や頭脳明晰さで他校にもその名前が轟くほどの有名人です。

しかし物語が進むにつれてその素行や発言から変人扱いされますが、当の本人は周りのことを気にしないわが道を行くキャラクターなので全く気にかけていない様子。

そんな涼宮ハルヒですが仲間想いのところや、主人公のキョンに対する気持ちに戸惑っていたりと普通の女の子の一面も持ち合わせています。

強烈な個性と女の子らしさ、この二つのギャップがハルヒをより魅力的に見せるのではないでしょうか。

■ミステリアス&女性らしさ抜群のキャラクターたち

今回の調査で上位にランクインしたキャラクターたちは皆、女性らしさとともに、どこかミステリアスな部分も兼ね備えています。

かわいいだけではなく、現実にはなかなかいないようなキャラクターだからこそ「ぜひともコスプレしてほしい!」と男性が思ってしまうのかもしれませんね。

関連記事

ページ上部へ戻る