嵐は2位!もっとも歌唱力が高いジャニーズグループTOP10

ジャニーズアイドルは国民的なアイドルが多いです。ジャニーズタレントが所属している事務所は、ジャニーズ事務所と呼ばれており知らない人はいないほど有名です。バラエティ番組で面白いアイドルや、演技がうまいジャニーズタレントなどさまざまです。今回はそんなジャニーズタレントの中でも歌唱力が高くて人気のあるアイドルをピックアップしてみました。どんなジャニーズタレントがランクインしているのか見てみましょう。

 

 

■質問内容

歌唱力が高いと思うジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: KinKi Kids   31.0 %

2位: 嵐   25.0 %

3位: TOKIO   16.0 %

4位: V6   12.0 %

5位: 関ジャニ∞   9.0 %

6位: NEWS   6.0 %

6位: KAT-TUN   6.0 %

6位: Sexy Zone   6.0 %

6位: King & Prince   6.0 %

10位: Hey! Say! JUMP   4.0 %

 

■圧倒的な歌唱力といい曲が揃っている「KinKi Kids」

今回注目したジャニーズアイドルは「KinKi Kids」です。このアイドルユニットは、堂本光一と堂本剛の二人組で形成されています。1993年から活動を開始し、現在もアイドルグループとして活動しています。ジャニーズ事務所から排出しているアイドルユニットの中でもデュオとしてリリースされたアイドルグループは初です。

愛称は「キンキ」が多く、ジャニーズ事務所の中でも長く続いているアイドルグループの一つです。元々それぞれの姉が送った履歴書がきっかけで呼ばれて光GENJIのコンサートを見に来た時に出会います。その後近藤真彦や他のアイドルグループが出演しているテレビ番組で突然紹介されたことがテレビ初出演となっています。その後もジャニーズグループのバックダンサーとして活動し、1997年にCDデビューを果たします。

その時に発売されたシングルが「硝子の少年」です。聞きやすいメロディーと圧倒的な歌唱力、サビの聞きやすさなど高い次元でまとまっており、オリコンチャートでは、初登場で一位を獲得し、ミリオンセラーを達成しました。販売本数もかなりのものとなっておりこのシングルで一気に有名になります。その後発表されるシングルは、どれも瞬く間に人気となりました。

「全部抱きしめて」「フラワー」「夏の王様」など知っている人も多いのではないでしょうか。紅白歌合戦でも何回も出演しており、その歌唱力は現在も衰えていません。その後も多数のシングルを発表し、ベストアルバムまで出ています。ここまで歌唱力の高いジャニーズタレントはなかなかありません。今後の活躍から目が離せないアイドルグループの一つです。

HORANE調べ

2019年3月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る